株式会社モトックス

Festa del Lambrusco 2013 関西!

開催日:2013年5月20日(月)~2013年6月30日(日)

暑くなってきましたね・・・

暑くなってきましたね・・・

桜のシーズンも終わり、気温がぐんぐんと上がってきました、日本列島。
少し動くと、もううっすらと汗ばんでしまうような、ムシムシ、じめっとする日本のこの時期。
早めにワインも夏向きに衣替えしちゃいましょう!

これからの季節にピッタリ!

これからの季節にピッタリ!

写真:アッソーロ レッジアーノ フリッツァンテ ロッソ セッコ

おすすめは、イタリアの微発泡の赤ワイン 『ランブスルコ』。 
 
 自称『ランブルス子』の私は、この飲み物が好きで好きで、年がら年中、季節関係なくオススメしているのですが、やはり一番似合う季節は梅雨~夏! 
『泡も飲みたい』『暑いから、冷たいものも飲みたい』・・・でも、『お肉も食べるし、赤ワインも飲みたい』。   

ああ!なんてワガママなの! 
でも、そんなワガママなあなたのリクエストを、優しく微笑みながら、ぜーんぶ叶えてくれるのが、この『ランブルスコ』なのです。

ランブルスコって?

ランブルスコって?

写真:イタリア屈指の美食の街 『エミリア・ロマーニャ州』

さてさて、べた褒めはおいておきまして、『ランブルスコとは何ぞや』。  

おいしいものがたくさんあるイタリアの中でも最も『美食』で有名なのが、イタリア北部にある『エミリア・ロマーニャ州』。 
肥沃な河と平野があり、酪農、畜産、そして農業が盛んなこの地方はおいしい食材の宝庫。 
パルマ産の生ハム、パルメジャーノ・レッジャーノというイタリアを代表するチーズ、そしてボロネーゼソース(いわゆる、ミートソースですね)などなど、あげだしたらキリが無いほど!

そして、そんなリッチで旨みの濃い食材やお料理をより楽しむために一緒に飲まれているのが、この土地で作られる『ランブルスコ』。 
赤ワインを造る途中で発生する炭酸ガスを溶け込ませているので、フレッシュでほど良い発泡感があり、食事中、口の中をさっぱりとしてくれ、また次のお料理に手が伸びるようになっているのです。

口コミ

口コミする

もっと見る

キャンペーンへのご応募は「会員限定」となります。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してご応募ください。

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

公開日 :
2013/04/30
更新日 :
2013/07/12
Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。