第5弾!シェフたまレシピ総選挙 結果発表!

by 株式会社モトックス

最終更新日:2017-12-20

第5弾!シェフたまレシピ総選挙 結果発表!
第5弾!シェフたまレシピ総選挙 結果発表!

あなたの「イイネ!」でレシピに投票!
食のデザインスクール レコールバンタンの学生(シェフのたまご=略してシェフたま)と、ワインの専門商社モトックスのコラボ企画「シェフたまレシピ総選挙」。

第5弾となる今年は、
「食欲の秋はこの一皿から!秋を楽しむ一品料理」をテーマに、4つのレシピがエントリー。

フランスNO.1の称号を取った実力派ワイン生産者、ジャン・クロード・マス氏が造る「ラ・フォルジュ・エステイト シリーズ」にぴったりなレシピを、シェフたまの皆さんに作って頂きました。

10月6日~10月31日まで行った選挙の投票結果を、ズバリ、発表させて頂きます!!

シェフたまレシピ総選挙とは?

エントリーされたレシピの中から
「イイネ!」ボタンで投票頂き、得票数を競うコンテストです。

皆様、たくさんの「イイネ!」をありがとうございました!

どのレシピにも「食べてみたい!」「作ってみたい!」という声が多かったのですが、果たしてどんな結果になったのでしょうか!?

堂々の1位は!
堂々の1位は!

今回の総選挙を制したのは・・・
エントリーNO,2「かぼちゃのガトーインビジブル」!!

口いっぱいに広がるかぼちゃのほっくりとした甘みがたまらない、目にも楽しいカラフルな一品。
別添えにした肉味噌はクセになる甘辛さで、インビジブルのふわりとした甘みを引き立てます。

合わせたワインは、
「ラ・フォルジュ エステイト シャルドネ レゼルヴ」
ふくよかな果実味と樽熟成由来のほんのりした深みが魅力の白ワインです。

1位のレシピへの賞賛は・・・

「ほっくりとしたかぼちゃの甘みと、ワインのふくよかな甘みの相性が抜群!!」
「甘辛い肉味噌のしょっぱさが、ワインの甘みを引き立てる!」
「見た目もカラフルで、食欲をそそる!!」

と、たくさんの意見が集まったかぼちゃのガトーインビジブル。
「ほっくりかぼちゃ×ふくよかな樽熟白ワイン」の組み合わせに、多くのワインラバーが、絶対に合う!!と高く評価しました。

また、一見洋風なレシピに、お味噌の「和」テイストがプラスされているのも面白いポイント。
ほくっと優しい甘さにプラスされる、肉味噌の甘じょっぱさは、お酒好きにはたまらないと評判でした。
(肉味噌だけでも飲める!と、とっても気に入った方も・・・)

カラフルな見た目に女性を中心に「イイネ!」を集めたこのレシピ。
ぜひご家庭でもお試しください!

投稿者

  • 株式会社モトックス

    当社は2015年に創業100周年を迎える、酒類専門商社です。

    世界16カ国、約400社のワイナリーから、「Value&Quality」という当社独自のコンセプトのもと、随時1,800アイテム以上の商品を取り扱っております。

    万全の品質管理体制を整えており、輸入商品の97%以上をリーファー(定温)で輸送しています。
    国内到着後、新酒以外の商品の全量を手検品し、定温管理されたワイン専用倉庫にて保管しています。

    ワインを通じてお取引先様やお客様のお役にて立てるよう日々取り組んでおり、Wine-Linkを始めとしたIT技術も積極的に活用。その取組が認められ、「中小企業IT経営力大賞2012」において大賞の経済産業大臣賞を受賞しました。

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

公開日 :
2017/12/18
更新日 :
2017/12/20
Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。