【この料理にこのワイン。ですが... Vol.4】

アクアパッツァとワイン

by 株式会社モトックス

最終更新日:2013-07-12

我が家では肉は牛肉以外よく食べるのですが、魚は刺身以外家ではそんなに食べません。

でも魚は大好きなのですが。魚は外で食べるものって勝手に思ってたりします。

で、たまにいい魚を食べるときは豪快に調理してもらいます。

今回はイサキが手に入ったので、あさりやトマト、オリーヴなどと一緒にオーブンへ!

これが美味しいんですよ。水とワインを使うところからこの名前がついたとか。 やっぱりイサキは旬に食べるのが一番です!

<食材事典より>
イサキ・・・6-7月が旬の魚。夏から秋にかけて美味しい魚です。

!?・・・・まさに旬です!ぎりぎり秋です!!

そんな料理にはこのワイン!

ダリラです。魚に合わせるには海に近い産地で造られるワインです。

空前のヒット中のフェウド・アランチョからの新商品です。

地ブドウ、グリッロにヴィオニエをブレンドして造っています。海のミネラルを感じるワインとは実にぴったり合います。

ついでにこのワイン(のラベル)、愛を語った歌が載ってます。

豪快に調理された魚料理とシチリアの白ワイン、そして愛を語りましょう。

そういえば、「ですが」ってあんまり言ってないですね。口癖だと思ってましたけど違ったかも知れません。

今日は寒いですが、頑張っていきましょう!・・・・あ。

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

公開日 :
2012/06/21
更新日 :
2013/07/12
Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。