【これでべろべろになりました Vol.1】

邪道?いえ、もはや定番です!

by 株式会社モトックス

最終更新日:2013-07-12

皆さんはじめまして。
見た目は淑女・中身はおっさん、独身女子やまとなでしこです。
そんなに強くないにも関わらずついつい飲みすぎてしまい、赤面必至な伝説は数え切れず・・・
翌朝後悔するものの、仕事が終わる頃には忘れて夜の街へ繰り出す根っからのお酒好きです♪

ここでは私の伝説・・・ではなく心に残ったワインやおすすめの飲み方、シチュエーションをご紹介したいと思います!

第1回目は「邪道?いえ、もはや定番です!」

10年来の付き合いの女子2人で久しぶりにビストロでディナーを楽しんだ時のこと。
スパークリングで乾杯し、グラスの白ワイン、それでも足りず赤ワインをボトルでオーダーした私達。

恋バナや仕事の話、青春時代の思い出話に花を咲かせつつ、美味しい料理に舌鼓を打って早2時間。

・・・おなかが重い。。。

メインが終わった後もグラスにはワインが。美味しそうなデザートまで運ばれてきました。

普通の女子なら諦めて残しておく事も考えられますが、お酒好きとしては どーーーーしても飲みたい!!
むしろ残したら負けな気がする!!!!

そんな時、私は店員さんにお願いをします。
『あの、氷いただけます?』←ここ女性らしくエレガントに

そう!グラスに氷を入れちゃうんです!
ジューシーで甘みの強いワイン程効果があり、さっきよりさっぱり爽やかに飲むことが出来ます。

フルーツにもぴったり♪
日本ではまだまだ邪道だと思われてしまうかもしれませんが、フランスプロヴァンスではロゼをオンザロックで飲むのも一般的。
夏は冷やして赤ワインをサーブするお店も珍しくありません。

是非、暑い日や途中で飲み飽きてしまった時にはお試し下さい☆

ただご注意くださいませ。
飲みやすくなっても、摂取したアルコール量に変わりはありませんから。

この晩もふわっふわの幸せ心地でお店を後にする私達でした・・・

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

公開日 :
2012/06/21
更新日 :
2013/07/12
Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。