【チャラ男奮闘記 Vol.1】

ホームパーティ編

by 株式会社モトックス

最終更新日:2013-07-12

チャラ男ことぼろやんです。

大阪勤務の僕がチャラ男と呼ばれだしたのは、まだ入社間もない頃やった。
なぜ、僕がチャラ男と呼ばれるようになったのかを今回語らせていただくとしましょか

まず、言動がハンパなく軽い
あいさつは「ちゃーっす」、「ありがとう」=「あざーす」だったりする。
なんでも、「いいすっよ」と言ってしまう。

そして、実はモテている(笑)
これについては、賛否両論あるねんけど、まぁ僕の話も聞いたって下さいよ。
大阪では、「おもろい」「盛り上げる」がモテるにつながってくるんですわ。
僕みたいなもんは、なんぼお洒落したところでモテやしません。

そこで、僕がなぜモテているのか
実践しているモテテクを小出しに紹介していきますわ!!

ホームパーティー編
これは気になるあの子を自宅に招いて誕生日パーティをした時のテクや。

まず、小道具を揃える事が肝心やで。

「クラッカー」、「本日の主役タスキ」、「当番名札」、「ごきげんようサイコロ」あれば「BGM」も準備。あとは、「部屋の飾り付け」と「前日から仕込んだ料理」

準備開始時間は19:00
開始時間は20:00
気になるあの子には、20:00集合と伝える。
なんでも準備が大切や。

19:00からは自分との戦いやで
仕込んだ料理の準備や、部屋の飾りつけに追われるが
心が折れそうでも、気になるあの子の笑顔のために頑張りや!!

ちなみに、料理をご紹介しておきますと
「気になるあの子のためのカロリー控えめ豆腐ハンバーグ」
「ぼろやん自家製家庭菜園で育てたバジルとサーモンのマリネ」
「ぼろやんが育て過ぎた大葉と梅の豚巻き」
「ぼろやん自家製家庭菜園で育てたバジルのポテトサラダ」
以上四品。

20:00部屋のチャイムが鳴り、ドアが開いた瞬間「パァーン」っとクラッカーで祝砲を上げ、とまどう気になるあの子のために、ドリカムのHAPPY HAPPY BIRTHIDAYを熱唱!!
ちょっと異常なテンションに引き気味の気になるあの子。
ここは気にせず乗り切りや。後に響くで!!

気になるあの子は、部屋を見渡し飾りつけにビックリ!!
そして、机に目をやる気になるあの子はまたもビックリ!!
前日仕込んだ手料理が気になるあの子の心を鷲掴み

ここまでくれば、落ちたも同然!!

あとは、甘めのスパークリングワインで乾杯

写真:サンテロ 天使のアスティ

「この甘さは、今日の僕たちにピッタリだね」なんて言いながら、ごきげんようサイコロを振る。

甘めでアルコール度数の高くないスパークリングを選択する事で
いい感じに開放的になってくる、しかもスロースタートは好印象やで!!
お酒の強くない方には特におすすめ!!

気になるあの子は照れながら、サイコロのお題について話出す。。。

この頃になると、最初の異常なテンションにも納得している・・・はず!!

「恋の話」が出れば、すかさず「略して、恋ばなー」と叫んであげる。
照れる気になるあの子の話しは、もちろん・・・

畳み掛けるかのように、赤ワインをグラスに注ぐ
ここが一番の見せ場やで!!

選択するワインは「マーマ ノン マーマ」
ここで気になるあの子に留めを刺す
「このワインの意味って分かる?
すき、きらい、すき・・・って意味なんやで・・・
おれ、お前の事・・・」

写真:ポッジョピアーノ マーマ ノン・マーマ 2009

渋い目に立ち振る舞い、先ほどまでの突き抜けたテンションはどこへやら
声のトーンもやや低めに、プレゼントを差し出す。
「つまらないものだけど、良かったら使って」
ここでのプレゼントはセンスが問われる。

普段どれだけコミュニケーションをとっているかが鍵や!!
喜ぶ気になるあの子は、もうメロメロ!!

さぁ、最後の〆はやっぱりケーキ!!
手作りがベストだが、買ってきたものでOK
肝心なのは、大きさ!!小さい目が◎

二人仲良くケーキを食べながら・・・「一生一緒にいてくれや」
これで二人は一生一緒にいれるはずやで!!

そろそろ僕の気になるあの子が、読者のみなさんも気になるあの子になってきたんちゃいますか?

それでは、ご期待にお応えしまして紹介しましょう・・・
















































僕の親友、お祭り男「ザキさん」です!!

おしまい。。。

See you again
もういらんって?
そんなん言いなや、ほなまた登場しますわ!!

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

公開日 :
2012/06/21
更新日 :
2013/07/12
Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。