【もっと気軽にワイン飲みたいねん!!Vol.1】

初めてのきっかけワイン

by 株式会社モトックス

最終更新日:2013-07-12

まだワインを飲み始めて3年も経ってない20代女子。
少し肥えたから最近ダイエット意識の高いうまです。
大人のワインの飲み方特集で書くつもりやけど、ワイン暦はまだ浅いし、日々学んでる真っ最中!!
ワイン始めたばかり、飲んでみたいと思っている方にこの場を通じて少しでも皆様にワインの魅力を伝えれるよう小生意気に頑張るー!

【初めてのきっかけワイン】
ぶっちゃけ入社当時4○キロぐらい体重やったけど、みるみる内に太っていき、約1年で6キロ太るという新記録を更新中。
ほんまありえへんけど、最近すこーし痩せたからそっから-2キロぐらいになった!
夏までにもっと頑張るー!

計っても計っても減らない残念な体重計でたまに腹立つ…まじ勘弁(ノд・。)
なんで、うちがこんな急激にぽっちゃりになったのかというと、おいしいものに出会ってしまう機会が増えたから!!
ワインってなんやかんや難しいこと多そうやけど、まとめたら食事に合う飲み物ってこと。
食べるの大好きなうちは、外食のときも今ではワインが自然と多くなってん。

そんなまだまだ経験が浅いうちが初めて飲んだワイン

写真:サンテロ 天使のロッソ

赤やけどスパークリング!
ワインてやっぱり赤やんな-とか、泡って白しかないって勝手に思い込んでた学生の頃のうちは、白よりも、とりあえず赤で珍しいこっちをチョイス。

話それるけど、その頃うちはワインって赤が普通て思ってたし、うちの兄ちゃんも一緒のことゆうてた!そう思っている人はたくさんいるはず!

それから徐々にワイン飲むようになって初めのころは特に、赤って渋かったり、すっぱく感じて、なかなかグラスが進まんくって…
て状態やったけど、この仕事を始めて今までそんなに飲むことなかった白を飲むようになってん。
白ってフルーティやし、甘みを感じるのものあってワインてうまっ!!て感動!!
そっから慣れてだして赤もちょくちょく飲むようになって今に至る。
今でももっぱら白が多いけどな!
赤ワイン飲んで少し強烈って思った方は、是非次は白にも挑戦を!

そして人生で初めてのビンのワイン!
学生時代イタリアンのバイト先にあったワインで、飲んでみたら口に含んだらぷわーっと口の中に甘みが広がって、グラスがすいすい進む進む!!
ワイン?甘口!?ってなるかもやけど、この出会いからいろんなん飲んでみたいってなって、ワインに興味持ち出したきっかけのワイン。
アルコールもビールより少し高く、ストロングチュウハイぐらい!
一人でもハーフならあっという間!
甘いもの好きなうちはめっちゃ天使のアスティが大好き(´・ω・`)
ふと飲みたくなるお酒はこれに限る!
まだどれ飲もうと悩んだり、ワインに少し抵抗が…ていう方にオススメのワイン

ところで痩せたい願望の強いうちはワインのカロリーが気になって調べてみた!
ワインは、グラス1杯当たり、約70~90kcalぐらい。
缶ビールで約150kcal。
うちも昔カシオレとか飲んでたけど、今調べてみたら170kcalぐらいでワインの2,5倍∑(・o・;)
今はもっぱらワインが多いし、特に意識してなかったけど、ワインの方が低カロリーでかつ酔えちゃうしそっちの方がいいと勝手に納得、変にお得な気分に!

痩せたいけど食べたい飲みたいの矛盾。
次回は7月末。そのときまでの目標はとりあえず-2キロ!痩せた報告が出来ますように…♥♥♥

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

公開日 :
2012/06/21
更新日 :
2013/07/12
Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。