冷やして美味しい赤ワイン

夏にオススメ!冷やしても美味しい赤ワインをモトックス社員が検証しました!!

by 株式会社モトックス

最終更新日:2013-07-12

検証!ひえひえの赤ワイン!
検証!ひえひえの赤ワイン!

今回の『冷やして美味しい赤ワイン』は、ワインセラーではなく冷蔵庫でばっちり冷やした赤ワインで検証。
(写真は、オフィスにあるミニ冷蔵庫です)

オフィスの会議室にて、12種類の赤ワインを試飲。
「う~ん、これは渋みが出てしまうね」「これは、バランスが崩れる」などなど議論は続き・・・
ようやく「これはうまい!」と自信を持ってお勧めできる赤ワイン4つに絞り込みました。

それがこれ!!

次ページでご紹介いたします!

冷やして美味しい赤ワイン殿堂入り!!
冷やして美味しい赤ワイン殿堂入り!!

写真:アクツェンテ ドルンフェルダー モーゼル Q.b.A.

冷やしても完熟果実の甘みがしっかりと感じられ、口当たりも柔らかいのでつい飲み過ぎてしまう1本。

ロックでも美味しい!!

写真:クロスター ピノ・ノワール ファルツ Q.b.A.

チャーミングな木苺の果実味がロックで飲んでいただいてもしっかりと感じられる凄旨ワイン。

程よい甘みとジューシーさが心地よい
程よい甘みとジューシーさが心地よい

写真:ウッドヘーヴン ジンファンデル

フルボディにもかかわらず、プラムやブラックチェリーの果実味の甘みとスパイシーさが心地よい1本。

飲みごたえも程よくあってGood!
飲みごたえも程よくあってGood!

写真:カロ

複雑な果実味とスパイシーさ。飲みごたえが程よくあって満足いただける冷やしても美味しい赤です。

最後に
最後に

暑い夏に冷えたビールもいいですが、冷えた赤ワインはいかがでしょうか。
ぜひお試しください。

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

公開日 :
2013/06/24
更新日 :
2013/07/12
Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。