夏の食材とワイン

夏の食材とワインを楽しもう!

by 株式会社モトックス

最終更新日:2013-07-12

いよいよ暑さも顔を出し始めたこの季節。フレッシュな夏の食材も現れ始めました。
これに合わせない手はない!
そんな思いから実際に検証してみましたので、皆様ぜひご一読いただければと思います。

夏の食材を使った料理は素材の味を生かした料理が多いです。
そんな食材を生かしてくれるワインとは、
「フレッシュでミネラル感がしっかりしたすっきり したワイン」がピッタリ!
夏食材×ワイン、ぜひ一度お試しください。

なす
なす

写真:アルザス リースリング/ ジャングランジェ

ナスのすっきりした味わいと、アルザスリースリングもクリーンな味わいが非常に合います。

商品詳細へ

たこ
たこ

写真:プリミス シャルドネ

プリマスシャルドネのコクのある味わいが、タコの食感にも負けず、旨味を上手く引き立たせます。

商品詳細へ

とうもろこし
とうもろこし

写真:レミジョバール アリゴテ

アリゴテというブドウから出来ているのですが、それ由来のボリューム感のある厚みのある味わいが、とうもろこしの甘みと旨味を引き立てます。

商品詳細へ

トマト
トマト
ズッキーニ
ズッキーニ
サンアントニオ ソアーヴェ
サンアントニオ ソアーヴェ

写真:サンアントニオ ソアーヴェ

今回一押しのワインです!
トマトの酸味と甘みのある味わいにも・・・
ズッキーニの淡白でクセのない味わいにも・・・
合わせられます。
すっきり爽やか系!
夏野菜×ワインの万能タイプです!!

商品詳細へ

写真:シャン・デ・ヴィーニュ ジュランソン・セック

ぬめりのあるオクラの食感をジュラソンセックの持つ清涼感のあるすっきりした味わいが口の中を綺麗に流してくれます。

オクラの味は好きだけどあの食感が・・・という方も大丈夫です!

商品詳細へ

素材とワインを合わせたので非常に使いやすい!!

最後に・・・
夏野菜は、自然の夏ばて予防剤。
たっぷりの水分を含むため、体温を下げ、種々のビタミンは体の調子を整える働きをします。

そんな食材たちとワインを楽しむことで暑い夏も楽しみましょう!

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

公開日 :
2013/06/24
更新日 :
2013/07/12
Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。