今日の美味しいを探しに行こう。 - 身近にツナガル、ワインの世界。

販売店・飲食店の方

マガジンを読む

マリアージュ 2012/05/17 by 株式会社モトックス 今日のごはんにこのワイン
気軽におうちでワインを楽しみたい!

気軽におうちでワインを楽しみたい!でも、ワインに合う料理ってなんだか難しそう・・・。そんなアナタにいつものゴハンに合うワインをご紹介いたします!
だしの旨味とミネラル感が相性バツグン。じゃがいもの旨味が際立って素敵。
マストロ ビアンコ
だしの旨味とワインのミネラル感が相性バツグン!
パヌール ピノ・ノワール リザーヴ オーク・エイジド

お次はロールキャベツ

ちょっとオシャンティーな家庭料理。キャベツを使ってヘルシーながらも中から肉汁がジュワーっと出てきて・・・もうたまりません。この料理に合わせるのは・・・
ワインのボリューム感と定番のトマトソースとの相性がバツグン!
デジャヴ ピノ・グリージョ
中から染み出る肉の旨味と相性バツグン
マストロ ロッソ

やっぱりからあげ

家庭料理の超ド定番「からあげ」。老若男女問わずに人気の1品。これが晩ゴハンで出てきた日には、テンションが上がること間違いなしですね。この料理に合わせるのは・・
ワインに酸味があるので、からあげの油っぽさを流してくれます。
しょう油ベースなどの濃い目の味付けのからあげにはこのワインです!
ウッド・ヘーヴン ジンファンデル
ほどよいタンニンが特徴のこのワインは、鶏肉との相性バツグンです。鶏肉の旨味が感じられる薄めの味付けにはこのワインで間違いありません!
シャトー・ラルドー

最後にコレっ!コロッケ!

さくっとした衣、なかからほくほくのじゃがいも・・・。みんな大好き家庭料理の定番です。
このワインに合わせるのは・・・

モナステリオーロ カバ ブルット

スパークリングのスッキリした泡が、衣の油をきれいに流してくれます。

いかがですか?

なんだかおなかが空いてきましたね・・・
ぜひとも今日のゴハンにワインを合わせてみてください☆