今日のごはんにこのワイン

気軽におうちでワインを楽しみたい!

by 株式会社モトックス

最終更新日:2013-07-12

気軽におうちでワインを楽しみたい!でも、ワインに合う料理ってなんだか難しそう・・・。そんなアナタにいつものゴハンに合うワインをご紹介いたします!

写真:マストロ ビアンコ

だしの旨味とミネラル感が相性バツグン。じゃがいもの旨味が際立って素敵。

写真:パヌール ピノ・ノワール リザーヴ オーク・エイジド

だしの旨味とワインのミネラル感が相性バツグン!

お次はロールキャベツ
お次はロールキャベツ

ちょっとオシャンティーな家庭料理。キャベツを使ってヘルシーながらも中から肉汁がジュワーっと出てきて・・・もうたまりません。この料理に合わせるのは・・・

写真:デジャヴ ピノ・グリージョ

ワインのボリューム感と定番のトマトソースとの相性がバツグン!

写真:マストロ ロッソ

中から染み出る肉の旨味と相性バツグン

やっぱりからあげ
やっぱりからあげ

家庭料理の超ド定番「からあげ」。老若男女問わずに人気の1品。これが晩ゴハンで出てきた日には、テンションが上がること間違いなしですね。この料理に合わせるのは・・

写真:ウッド・ヘーヴン ジンファンデル

ワインに酸味があるので、からあげの油っぽさを流してくれます。
しょう油ベースなどの濃い目の味付けのからあげにはこのワインです!

写真:シャトー・ラルドー

ほどよいタンニンが特徴のこのワインは、鶏肉との相性バツグンです。鶏肉の旨味が感じられる薄めの味付けにはこのワインで間違いありません!

最後にコレっ!コロッケ!
最後にコレっ!コロッケ!

さくっとした衣、なかからほくほくのじゃがいも・・・。みんな大好き家庭料理の定番です。
このワインに合わせるのは・・・

モナステリオーロ カバ ブルット
モナステリオーロ カバ ブルット

スパークリングのスッキリした泡が、衣の油をきれいに流してくれます。

いかがですか?

なんだかおなかが空いてきましたね・・・
ぜひとも今日のゴハンにワインを合わせてみてください☆

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

公開日 :
2013/06/25
更新日 :
2013/07/12
Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。