実際につくりました♪ 「地鶏と黒オリーブ エリンギ茸のトマト煮」

by 株式会社モトックス

最終更新日:2014-09-03

地鶏と黒オリーブ エリンギ茸のトマト煮
地鶏と黒オリーブ エリンギ茸のトマト煮

「ワインに合うレシピ」にアップされていた『おうちで簡単プロごはん』のレシピを作ってみました♪

作ってみての感想ポイントは?
作ってみての感想ポイントは?

レシピのコツ・ポイントをしっかり守って作りましたよ。

玉ねぎは、甘みを引き出すために、トロットロの透き通った状態になるまでじっくり炒める、そして、地鶏を焼いているときにでてきた油は、しっかりキッチンペーパーでふき取る!

意外とたくさん油がでます!!!(゚ロ゚ノ)ノ

これをしっかりやっておくと、仕上がりが、相当変わることを実感♪

おすすめワインと合わせてみました!
おすすめワインと合わせてみました!

合わせたワインは、イタリアの生産者、アジィエンダ・アグリコーラ・グラーティが造る、『 ロッソ・ディ・トスカーナ 』

玉ねぎの甘みとトマトの酸味、オリーブがアクセントになっていて、軽く冷やしたこのワインと相性ピッタリ!コクもあるワインなので、地鶏、エリンギ茸は大きめに切った方が合います。

夏でもおいしくいただける煮込み料理でした☆

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

公開日 :
2014/09/01
更新日 :
2014/09/03
Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。