今日の美味しいを探しに行こう。 - 身近にツナガル、ワインの世界。

販売店・飲食店の方

おすすめワイン&レシピ

ワインと楽しむ!ハロウィンパーティーにミニコロッケ【2018】

ワインと楽しむ!ハロウィンパーティーにミニコロッケ【2018】

大人のハロウィンパーティーには、カボチャにイカ墨、ビーツのミニコロッケ!ワインにぴったりのコロッケレシピ。

季節・シーン レシピ おすすめレシピ
by 株式会社モトックス
10月31日はハロウィン!

「Trick or Treat!(トリック・オア・トリート)」と言いながら、仮装した子供たちが家々を回ってお菓子をもらう子供が楽しむイベント、というイメージでしたが、大人のためのイベントもたくさん開催されるようになり、大人も楽しめる秋のイベントになりましたね。

大人のハロウィンパーティーに欠かせないものは、やっぱりワイン!
そして、ハロウィンの定番料理は、ジャック・オー・ランタンなど「カボチャ」のイメージが強いので、カボチャを使った料理でしょうか。

ワインを飲みながら、おうちでハロウィンパーティーをするなら、おつまみにミニコロッケはいかがでしょう?

ハロウィンらしいカボチャのコロッケを始め、真っ黒なイカ墨やポップなピンク色のビーツなど、いろいろな食材でコロッケを作るとカラフルな見た目といろいろな味が楽しめます。気軽につまめて食べやすいミニコロッケはパーティーにぴったりのおつまみ。

ミニコロッケに合わせて飲みたいワインはスパークリングワイン!
いろいろな味のコロッケに幅広く合って、フレッシュな泡と酸味がコロッケのオイリーな要素をさっぱりと流してくれます。サックサクの衣とシュワシュワの泡は最高の組み合わせです。

今年のハロウィンパーティーはワインとミニコロッケ!