今日の美味しいを探しに行こう。 - 身近にツナガル、ワインの世界。

販売店・飲食店の方

おすすめワイン&レシピ

ロゼワインの楽しみ方  アウトドアで飲みたいロゼワイン【2019】

ロゼワインの楽しみ方  アウトドアで飲みたいロゼワイン【2019】

春から夏に、ロゼの解放感を楽しむ

ロゼワイン トレンド おすすめワイン
by 株式会社モトックス
さらっとした空気とぽかぽかの太陽が気持ちよい季節。
自然と屋外で過ごしたくなります。
そんな季節にぴったりなワインといえば「ロゼワイン」です。

ワインの消費量が伸び悩む中、ロゼワインの消費は増え、なかでもフランスは全世界のロゼワインの1/3以上を消費。赤ワインの次に飲まれているのはロゼワインで、白ワインの消費を上回っているそうです。

ワインをもって出かけよう!となったとき、白ワイン、赤ワイン、どちらを持っていこうと悩むなら、ロゼワインです。
チャーミングなピンク色のロゼワインがグラスに注がれただけで気分がぐんと上がり、解放感も高まります。

ロゼと言ったらプロヴァンス・ロゼが思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか?
愛らしいベリーの香りにすっきりとした酸は、魚介やハーブを使ったおつまみと。

食前酒から食後酒までこれ1本で楽しめるスペインのスパークリング、カバのロゼ。ロゼの泡は抜群の華やかさです。

旨みがじわじわと広がる自然派のロゼは、本を読みながらゆったりのんびり過ごす時間にぴったり。

たまには甘口のロゼワインを飲むのもいいですよ。心地よい甘みが嬉しくなる甘口は、スイーツと合わせても。

いろいろな料理を受け止めてくれる包容力も魅力のロゼワイン。
これからの季節、「とりあえずロゼ!」と気軽に手を伸ばしてみると
いつもより開放的で、彩り豊かな時間になるかもしれません。