今日の美味しいを探しに行こう。 - 身近にツナガル、ワインの世界。

販売店・飲食店の方

テヌータ・レ・ヴェレッテ

100年以上前のコンテストから高い評価を得る伝統あるワイナリー

生産者の肩書 オーナー ボッタイ家
所在地 TENUTA LE VELETTE, LOC. LE VELETTE 23 ORVIETO ITALY Googleマップで見る
国/地域 イタリア イタリア/ウンブリア
インポーター 株式会社モトックス

古くは100年以上も前のコンテストから、現代のガンベロロッソに至るまで絶賛

ウンブリア州、オルヴィエート・クラッシコ地区の心臓部に位置するレ・ヴェレッテ。
白ワインとして一般に知られる産地ながら、ブドウ栽培としての歴史は何世紀前にも遡りワイナリーの赤ワイン醸造の歴史は古く、1884年にはローマで行われたワインコンテストで入賞しているワイナリーです。
現在のワイナリーとしての設立は1965年にボッタイ家が運営を開始、常に挑戦し続けるワイン造りはイタリアのワイン専門誌から最高の評価を受けるまでに成長。この地区のハイ・クオリティーワインの造り手、牽引者として国内外から高い名声を得ています。

品質向上をリードするワイナリー

オルヴィエートはウンブリア州南部のラツィオ州に近い所に位置しています。
ローマからは1時間半程。歴史は深く、近くに火山が隆起していた地形(高台)を利用し、敵の侵攻を防ぐには絶好の場所だとされていました。13世紀頃には法王が最も贔屓にした街として有名です。白ワインの産地として知られるこの地域ですが、品質向上をリードするワイナリーとして、自分たちの実力を表現すべく高品質な赤ワインの生産にも励んでいます。

ワイン

ワイン名をクリックして、商品詳細をご覧ください。
:赤ワイン:白ワイン:ロゼ
ワイン名 年代 容量 種類 価格帯
2009 750ml スーペリアクラス

新着記事

新着記事をもっと見る

ワインにあうレシピ

ワインにあうレシピをもっと見る