ワインに合うレシピ選手権 『シェフたまレシピ総選挙』 第三弾・結果発表!!

by 株式会社モトックス

最終更新日:2016-01-20

☆★ 第三弾!食の専門校「レコールバンタン」とのコラボ企画!!結果発表 ★☆
☆★ 第三弾!食の専門校「レコールバンタン」とのコラボ企画!!結果発表 ★☆

あなたの「イイネ!」で未来のシェフを応援!
食の専門校「レコールバンタン」とのコラボ企画!!
ワインに合うレシピ選手権『シェフたまレシピ総選挙』、
ご好評につき第三弾を開催しました!

『シェフたまレシピ総選挙』とは、
今後プロとして活躍される学生さん=シェフの卵(略して「シェフたま」)のレシピコンテスト。

シェフたまの皆さんが考えた「ワインに合うレシピ」の中から、
「おいしそう」
「つくってみたい」
「ワインと合わせたい」
と思ったレシピに投票頂き、最終的に投票数を競います。
たくさんの「イイネ」、ありがとうございました!

第三回は冬といえばTHE『鍋』!ということで
『ヘルシー鍋部門』、『スタミナ鍋部門』、それぞれのテーマから
各3つのレシピをシェフたまの皆さんに作って頂きました。

どれも『食べてみたい!』『作ってみたい!』というお声が多かったのですが、
果たしてどんな結果になったのでしょうか!?

それでは、いよいよ結果発表です☆★☆ ↓

ヘルシー鍋!

年末年始は食べ過ぎた~・・・
外も寒いし、この時期運動したくない!
という方も多いのではないでしょうか?

でも大丈夫!!
ほっこりあったまって、しかも美味しくヘルシーな鍋レシピ。

さぁ~!『ヘルシー鍋部門』の結果はこちらです!!

★★★一番投票が多かったシェフたま賞★★★
★★★一番投票が多かったシェフたま賞★★★

 ★ ヘルシー鍋部門 ★ 海鮮ごま味噌鍋 ★

たっぷりの魚介とお味噌で
体の芯からほっこり温まれるお鍋です。
濃いお出汁はシャブリのすっきりさと相性バツグンです!

レシピ作成者:西川 公子さん


◆◆◆レシピへの声◆◆◆

鍋に卵黄を乗っけて、旨味を「ギュッと」。
もう反則すれすれです!やられました~。
ゴマの香ばしさや味噌のうまみに柚子をかけるような
イメージで合わせたい。
シャブリのミネラル感と海鮮鍋の塩味は合いそう。
王道コンビ!!手順が少ないのに豪華に見える!

★★ インパクト抜群のパーティーレシピ賞 ★★
★★ インパクト抜群のパーティーレシピ賞 ★★

★ ヘルシー鍋部門 ★  クリーミーパンプキン鍋 ★

甘みを増したこの冬もってこいの、
カボチャを丸ごと使ったカボチャ鍋をご紹介します。
ホームパーティー料理の1品としていかがですか?

レシピ作成者: 藤原 愛さん


◆◆◆レシピへの声◆◆◆

ほっこり冬らしい料理。パーティにぴったり。
華やかで目を引き、見た目も演出も抜群!
クリーミーなお料理と樽感の白ワインと王道なので
相性がバッチリだと思います。

★お腹も満足ヘルシーレシピ賞★
★お腹も満足ヘルシーレシピ賞★

★ ヘルシー鍋部門 ★ キャベツのアクアパッツァ ★

キャベツをふんだんに使いキャベツの甘味を存分に
生かしながら鱈の身のふわふわ感アサリの出汁が
一体感を出しワインとの相性が絶妙です。

レシピ作成者:島田 流彗さん


◆◆◆レシピへの声◆◆◆

魚介の旨味をたっぷり吸ったキャベツが魅力的。
ヘルシーかつ旨味もたっぷり。
全ての工程がレンジというのがお手軽♪
すぐ作れてその上おいしそう!

投稿者

  • 株式会社モトックス

    当社は2015年に創業100周年を迎える、酒類専門商社です。

    世界16カ国、約400社のワイナリーから、「Value&Quality」という当社独自のコンセプトのもと、随時1,800アイテム以上の商品を取り扱っております。

    万全の品質管理体制を整えており、輸入商品の97%以上をリーファー(定温)で輸送しています。
    国内到着後、新酒以外の商品の全量を手検品し、定温管理されたワイン専用倉庫にて保管しています。

    ワインを通じてお取引先様やお客様のお役にて立てるよう日々取り組んでおり、Wine-Linkを始めとしたIT技術も積極的に活用。その取組が認められ、「中小企業IT経営力大賞2012」において大賞の経済産業大臣賞を受賞しました。

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

公開日 :
2016/01/20
更新日 :
2016/01/20
Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。