10月4日は『サンテロ天使の日』

『サンテロ天使の日』に、友人、恋人、家族と一緒に天使のワインで乾杯しませんか?

by 株式会社モトックス

最終更新日:2017-09-25

10月4日は『サンテロ天使の日』
10月4日は『サンテロ天使の日』

天使は「幸せ・喜び・愛」のシンボル。

日本記念日協会では『テン(10)シ(4)』となる10月4日を〝サンテロ 天使の日″と認定しています。

そんな『サンテロ天使の日』に、友人、恋人、家族と一緒に天使のワインで乾杯しませんか?

世界中で大人気のイタリア『サンテロ社』
世界中で大人気のイタリア『サンテロ社』

サンテロ社は現在年間2000万本ものワインを生産するイタリアの大手ワイナリー。
非常に品質の良いブドウが収穫できることで有名な畑を使用するなど、徹底したこだわりとコストパフォーマンスが世界中で大人気です。

そんなサンテロ社が造る甘口スパークリングワインが『天使のアスティ』『天使のロッソ』です。

まるでもぎたてマスカット!世界中で人気『天使のアスティ』
まるでもぎたてマスカット!世界中で人気『天使のアスティ』

マスカットの華やかな香りと爽やかな風味を持つ白の甘口発泡酒『天使のアスティ』。

繊細な泡質と程良い甘さは食前でも食後でも、様々なシーンで活躍。
優しい味わいで、女性を中心に世界的に人気があります。

いちごのような甘みが魅力的『天使のロッソ』
いちごのような甘みが魅力的『天使のロッソ』

輝く美しい赤色のこのワイン、地品種のブラケットなど黒いブドウで造られた甘口スパークリング。

もぎたてのいちごのような天然の甘さが人気の秘密。

甘口スパークリングにはチョコレートが意外に合う
甘口スパークリングにはチョコレートが意外に合う

甘口のスパークリングワインは、どんな食べ物と相性がよいでしょうか。

マスカットやいちごなどのフルーツとはもちろん相性抜群です。

しかしここで紹介したいのはチョコレート。意外にも甘口スパークリングとチョコレートは合うんです!

一度で2つの味が楽しめる!
一度で2つの味が楽しめる!

まずは天使のワインで乾杯!
そしてチョコレートをつまんでからワインをもう一口。

すると不思議!ワインとチョコレートのお互いの甘さが引き立て合って、両方の味わいがさらに美味しくなるんです!

この味の変化が気になる方は、是非ともお試しになってください。

天使のワインで乾杯!
天使のワインで乾杯!

いつも天使のワインを飲んでくださっている方、いつもとはちょっと違ったワインの楽しみ方を探している方。

今年の10月4日”天使の日”に是非!天使のワイン×チョコレート
のマリアージュをお楽しみください♪

投稿者

  • 株式会社モトックス

    当社は2015年に創業100周年を迎える、酒類専門商社です。

    世界16カ国、約400社のワイナリーから、「Value&Quality」という当社独自のコンセプトのもと、随時1,800アイテム以上の商品を取り扱っております。

    万全の品質管理体制を整えており、輸入商品の97%以上をリーファー(定温)で輸送しています。
    国内到着後、新酒以外の商品の全量を手検品し、定温管理されたワイン専用倉庫にて保管しています。

    ワインを通じてお取引先様やお客様のお役にて立てるよう日々取り組んでおり、Wine-Linkを始めとしたIT技術も積極的に活用。その取組が認められ、「中小企業IT経営力大賞2012」において大賞の経済産業大臣賞を受賞しました。

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

公開日 :
2017/08/29
更新日 :
2017/09/25
Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。