スペイン ガリシア

ボデガス・ナイロア

緑のスペイン、ガリシアの隠れた産地D.O.リベイロ注目の造り手

A Ponte Nro. 2 32417 Arnoia - Ourense - Spain

魚介類の宝庫!ガリシア地方リベイロのきれいな白

魚介類の宝庫!ガリシア地方リベイロのきれいな白

写真:緑豊かなガリシア地方

■緑のスペイン。巡礼の道とともにワインも発展
豊かな緑に覆われ起伏のあるガリシアの風景は、スペイン=太陽の国、というイメージとは対照的。これが本当にスペイン?!と目を疑うほど潤いに満ちた雨がちの緑深い土地です。サンチアゴ・デ・コンポステーラ巡礼の道とともに発展したリベイロのワインですが、まだ輸出されることは少なく隠れた産地です。

ボデガは、もともとはブドウ栽培者が1950年に設立したワイナリーで、彼の死後、99年に、その意志を継いだ地域の人々の共同出資により今日に至る。大切に守られてきた地ブトウ、培われた醸造技術とスタイルを、設備投資によりさらに磨きをかけています。畑ではまた、テロワールを尊重する為、化学物質の使用を極端に抑えています。

新鮮な魚介類とともに!

新鮮な魚介類とともに!

写真:ガリシアは魚介類の宝庫

地元のバールでは新鮮な魚介類がふんだんに積み上げられたバーカウンターで食べるのに専念しつつリベイロを流し込む。3種類の地ブドウをブレンドしたフレッシュで繊細なナイロアは、わずかな塩分も感じられシーフードとの相性はバツグンです!

口コミ

  • 酸味とミネラル、フルーテイさのバランスが凄くいいですね。シーフードと合わせると食欲が満開になりそうなワインです。コスパーも抜群だと思います。(^-^)/

口コミする

もっと見る

公開日 :
2012/07/19
更新日 :
2012/07/19

このワイナリーのワイン

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。