今日の美味しいを探しに行こう。 - 身近にツナガル、ワインの世界。

販売店・飲食店の方

ニュースを見る

2015/09/19 by 株式会社モトックス ワインに合うレシピ選手権 『シェフたまレシピ総選挙』 第二弾・結果発表!! 

☆★ 第二弾!食の専門校「レコールバンタン」とのコラボ企画!!結果発表 ★☆

あなたの「イイネ!」で未来のシェフを応援!

好評につき第二弾開催しておりました!
食の専門校「レコールバンタン」とのコラボ企画!!
ワインに合うレシピ選手権 『シェフたまレシピ総選挙』 第二弾の結果発表です!!  

今後プロとして活躍される学生さん=シェフの卵(略して「シェフたま」)のレシピコンテスト。

投票は、シェフたまが考えたワインに合うレシピの中から、
「おいしそう」
「つくってみたい」
「ワインと合わせたい」
そう思ったレシピにたくさんの「イイネ」のたくさんのご投票ありがとうございました。

第二回は『ぶきっちょさんでも大丈夫!』、『ワインに合う低カロレシピ』、それぞれに合わせた各3つのレシピがございました。

どれも『作ってみたい!』というお声が多かったです。
いったい、どのような結果になっているでしょうか!?



それでは、いよいよ結果をご紹介します☆★☆ ↓

ぶきっちょさんでも大丈夫!

ぶきっちょさんでも簡単に作れるレシピ♪

★★★プロが選んだベストマリアージュ賞★★★

『シチリアの爽やかな泡とシチリアでもよく獲れるタコにレモンがかけられるならこれ以上の相性はないでしょう!!』とプロからダントツ人気

◆たこの和風カルパッチョ~塩レモン風味~◆

レシピ作成者: 『そるてぃ~れもん』
渡部ひかりさん、高田めぐみさんペア


◆◆◆レシピへの声◆◆◆

『食べなくても間違いなく合いそうとイメージできたので。』
『まるでシチリア料理のよう、ワインはアランチョのグリッロしかないでしょ!!』
『見ためも鮮やかで食欲そそられます!塩レモンがおいしそう。』

★★ぶきっちょさんでも本格おもてなしベストレシピ!★★

炊飯器でこんな料理ができるなんて!本格的!!と絶賛の声

◆炊飯器で炊く豚肉のりんごソテー添え◆

レシピ作成者: 『teamぺこりーず☆』
宇佐美 圭保さん、平 万里さんペア


◆◆◆レシピへの声◆◆◆
『本格的なレシピが簡単にできる。』
『ぶきっちょさんでも、おもてなしができる。』
『片付けが簡単。』

★ぶきっちょさん向けベストレシピ!★

ポテサラはみんな大好き!!アレンジが楽しめる!!
パーティーに作りたい!と大好評!!!

◆簡単アレンジ★ポテサラボール◆

レシピ作成者: 『昆布茶』
木村麻里さん、登坂里沙さん


◆◆◆レシピへの声◆◆◆
『ポテサラは万能選手!』
『ピノグリのフレッシュ・フローラルな香りと味わいは合いそう!』
『ポテトサラダに火を入れることが新鮮。』
『ゼロから作らなくていいのがいい。』

ワインに合う低カロレシピ

ワインと一緒におつまみを食べたい!けどカロリーも気になる・・・そんな方へおすすめのレシピ!

★★★一番投票が多かったシェフたま賞★★★

フルーツとの組み合わせがの女子受けNo1!!!

◆夏のフルーツ生春巻き◆

レシピ作成者: 『食いしん坊』
今倉 憂満さん、橋本 加奈子さん


◆◆◆レシピへの声◆◆◆
『フルーツの甘み、酸味と生ハムの旨み、塩気がグリューナーに合いそう。』
『女子力あがりそう!』
『とても爽やかそう。女子会にぴったり!』

★★低カロなのに見た目もお腹も満腹レシピで賞★★

野菜のヘルシーさと鶏肉のボリュームで男女ともに支持者多数!!

◆夏野菜のささみ巻き~柚味噌ヨーグルトかけ~◆

レシピ作成者: 『食いしん坊』
今倉 憂満さん、橋本 加奈子さん


◆◆◆レシピへの声◆◆◆
『ヘルシーだけど味わいに幅がありしっかり食べた感がありそう』『旬の野菜で彩りがきれい、柚、味噌、ヨーグルトのソースでいつもより上級のマリアージュを楽しめそう』
『作り置きしておきたいおかず』
『ソースが素敵、上級マリアージュが楽しめそう』

★お手軽楽しいパーティーレシピ!★

大人だけではもったいない!ママさんからも大人気レシピ!

◆ヘルシークリスピーピザ◆

レシピ作成者: 『イロポコ』
毎熊 朋子さん、柴田 沙央里さん



◆◆◆レシピへの声◆◆◆
『お手軽、楽しそう、アレンジが効く』
『ホームパーティーにぴったり』
『大人数で楽しみたい』
『アレンジ次第で合わせるワインの幅が広げられる』

ご投票ありがとうございました!☆

【レシピへの声】を聞けば聞くほど、どのレシピも魅力的!
早速作ってみたくなりますね!


それでは、次回の『シェフたまレシピ総選挙』 をお楽しみに!
未来のシェフに乾杯 !