WINELINK -今日の美味しいを探しに行こう。-

  • Google
  • APPLE
  • Wine-Linkとは?

マガジンを読む

ワインのある生活 2017/09/28 by 株式会社モトックス 樽の風味を感じるリッチな味わいの白ワイン
秋の様相を呈しているこの頃、白ワインがお好きな方に、この季節のおススメ『樽リッチ』なワインをご紹介します!

樽リッチ白ワイン特集!

暑かった季節が過ぎ去り、すっかり秋の様相を呈しているこの頃。気温を気にせずゆっくりと食事やワインを楽しめる時間が増えてきましたね。

白ワインがお好きな方に、この季節のおススメ『樽リッチ』なワインをご紹介します!

『樽リッチ』を詳しく

一言に『白ワイン』と言っても、実はさまざまなタイプがあります。その中でも樽の風味がしっかりと馴染んだ「コク」のある白ワインには根強い人気があります。

そんなワインのことを輸入元スタッフの間では「樽リッチワイン」と呼んでいます。

きっちり厳選しています

樽風味の白ワインをご紹介するにあたり、実際に候補となるワインを複数名の輸入元スタッフで試飲して、味わいを確かめました。

銘柄の先入観が入らないように何のワインかわからない「ブラインド」という方式で、味わいを確認していきます。

結果は・・・ 

たくさんの候補ワインの中から選び出した、『樽リッチ』な味わいを皆さまにご紹介いたします!

トロピカルな香りにしっかりとした樽風味。

「ルナ コンティゼッカ」

芳醇な香りとしっかりとしたボディが特徴です。酸と長い余韻が楽しめる。今回一番人気を博したこのワイン、特におススメです。

樽香と、厚みのある果実味。

「デル・スール シャルドネ レセルバ」

トーストしたような甘やかな樽香にバナナやライチといった果実香が広がる。ボリュームのある味わいで飲み応えある1本。

樽のニュアンスを内包したふくよかな味わい。

「 IIIB(トワベー)・エ・オウモン 白」

トロピカルフルーツを想わせる香りに樽のニュアンスが合わさり、絶妙なバランスをとっている1本。

香り・味ともに華やかながらコク深い。新樽100%!

「ドンナ・マルツィア シャルドネ オーク樽熟成」

華やかでフルーティな印象。ヴァニラやココナッツなどのコクがあり、エレガントな味わい。

上質な味わいが特徴。

「ハンド・クラフトシャルドネ」

樽醗酵、樽熟成によるコクと深みのあるスタイルは飲み応えも十分です。バランスが取れていて美味です。

『樽リッチ』で豊かな時間を

おススメ樽リッチワインで、ゆっくりとしたひとときをお楽しみください!