スペイン カタルーニャ

バルディネット

厳選果汁のみを贅沢に使用!コスパ満点本格オーガニックカバ

CAMI CAN VALLS, S/N 08790 GELIDA (BARCELONA) Spain

数あるカバの中でも特に本格的なスタイルが光る

数あるカバの中でも特に本格的なスタイルが光る

写真:ペネデス地方のワイナリー設備

スペインだけで総生産量3,600万本を誇る酒類総合メーカーのバルディネット社。カバの生産は1989年に開始し、2023年には年間500万本を生産するまでに成長しました。畑では自然な農法を実践し、オーガニック認証の取得も積極的に進めています。ブドウ果汁を厳しく選別し、ブドウの自重のみで得られる「フリーランジュース」と「モストフロール」と呼ばれるピュアな一番搾り果汁のみをワインに使用。更にその果汁を品質毎に細かくランク分けし、多い時は10種類ほどのキュヴェをブレンドすることで、安定した品質と質の高い味わいを実現しています。また、デゴルジュマンは注文を受けてから行うことにこだわり、出来る限りフレッシュな状態でワインを飲み手に届けることを使命としています。徹底した果汁の選別と品質管理により、数あるカバの中でもコストパフォーマンスに優れた本格的なカバを生産しています。

2024年2月訪問時の様子

2024年2月訪問時の様子

ワイナリーを訪れたときの様子をレポートを下のURLからご覧いただけます。
※写真はドザージュ後、ボトルが宙返りする様子です

口コミ

口コミする

もっと見る

公開日 :
2012/07/19
更新日 :
2012/07/19

このワイナリーのワイン

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。