フランス ブルゴーニュ

ドメーヌ・グロ・フレール・エ・スール

果実味豊かでパワフルかつ柔らか、ブドウの旨味を感じるモダンで個性のある
素晴らしいワインを生み出す、ヴォーヌ・ロマネ屈指の銘醸ドメーヌ。

6 Rue des Grands Crus 21700 Vosne-Romanee

ヴォーヌ・ロマネ屈指の銘醸『グロ家』

ヴォーヌ・ロマネ屈指の銘醸『グロ家』

写真:ドメーヌ

グロ家の歴史は1804年に生まれたアルフォンス・グロ氏から始まりました。それからこのドメーヌの名声を今日のように高めたのはルイ・グロ氏から畑を分割相続し1963年に独立した、ジャン・グロ氏でした。彼はとても独創的・革新的な人柄で、畑の拡張や機械化の促進など、様々な革新を試み、醸造方法の開発に貢献した人でした。このジャン氏は1995年ヴィンテージの収穫後に引退し、3人の子供たち(ミッシェル氏、ベルナール氏、アンヌ・フランソワーズ氏)に畑を分配しました。

自らが求めるスタイルを貫き、テロワールの個性と最新の醸造技術を融合させた、ワイン造り

自らが求めるスタイルを貫き、テロワールの個性と最新の醸造技術を融合させた、ワイン造り

写真:ベルナール・グロ氏

ジャン・グロの次男として生まれ、子供のいなかった叔父・叔母のドメーヌである「ドメーヌ・グロF&S」を1980年より引き継ぎました。好奇心旺盛で、品質のさらなる向上の為に先進機器を用いた醸造技術の導入に力を注いでいます。ベルナールの造るワインは兄ミッシェルのエレガントさ重視とは対照的に、とても活き活きとして力強く、パワーを感じるワインに仕上がっています。

口コミ

口コミする

もっと見る

公開日 :
2012/07/19
更新日 :
2012/07/19

このワイナリーのワイン

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。