アメリカ オレゴン

フォリス・ヴィンヤーズ・ワイナリー

オレゴン州、驚異のコスパワイン

Foris Vineyards Winery, 654 Kendall Rd. Cave Junction, OR 97523, USA

人気のウィラメットヴァレーだけがオレゴンではない。

人気のウィラメットヴァレーだけがオレゴンではない。

マイナー産地の魅力“コスパ”が炸裂!マイナー産地のメリット“低い地代”を武器にテロワールに向き合い、極限までコスパを追求。35年以上にわたりそのポテンシャルを信じブドウ栽培にかけた年月。証明された最高のテロワールが産み出すワイン。
アメリカで急成長を遂げるネットショッピングサイト「wine library.com」で人気の赤ワインTOP10にも選ばれた人気の造り手がフォリスです!

オレゴン州産ブドウ栽培のパイオニア的存在

1971年に現オーナー、ガーバー氏がオレゴン州のはずれ、南西部のログ・ヴァレーAVAに土地を購入。この地はオレゴンの中でも標高が450-480mと高く、厳しい季候という点でワイン造りには適さないと考えられていましたが、それを覆す大成功を成し遂げました。1995年に自らのワインを初めて瓶詰めしてリリースします。現在はメインラベルとなる『フォリス』とエントリーラインの『スワロー』の二つのブランドを展開します。
品評会等での高い評価や航空会社での採用など注目度の高い家族経営のブドウ栽培農家兼醸造所です。

口コミ

口コミする

もっと見る

公開日 :
2012/07/21
更新日 :
2012/07/21

このワイナリーのワイン

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。