ポルトガル リスボア

サントス&サントス

驚きのコストパフォーマンスを誇るポルトガルワイン

Rua da Fonte 10, Ribera de Pedrulhos 2560-591, Torres Vedras, Portugal

サントス兄弟が立ち上げた家族経営ワイナリー

サントス兄弟が立ち上げた家族経営ワイナリー

サントス&サントスは、リーズナブルかつ高品質なワイン造りを目指したアルマンド・ドス・サントス氏とアディーリオ・ドス・サントス氏という二人の兄弟によって、1977年に設立された家族経営のワイナリー。現在は兄弟の子供たちによってワイナリーが運営されています。ポルトガルワインの中でも重要な土地である、リスボア地方のトッレ・ヴェドラスに位置しています。

低価格・高品質なワインを消費者のために造る

低価格・高品質なワインを消費者のために造る

現在ワイナリーでは150haほどの広大な畑を管理しており、素晴らしい土壌と気候条件により安定した価格で高品質なブドウを収穫することが可能になります。また一方でワイン造りの基本を忘れないサントス兄弟は、最新の醸造設備への投資、消費者目線での品質向上の努力を続けています。

しっかりと完熟したフルーツのアロマを堪能しつつ、バランスもしっかり取れている彼らのワインは、食事と共に日常的に楽しむには最適なワインと言え、ヨーロッパ各国を中心とし世界中で愛されています。

モレイロ=「風車」

モレイロ=「風車」

写真:ワイナリーの象徴

サントス兄弟はワイナリー設立以前からワイン造りには携わっていましたが、設立と同時に「モレイロ(風車)」ブランドを立ち上げます。以前リベイラ・デ・ペドゥリューニョの地で風車を所有していた兄弟にとって、風車は彼ら家族の歴史を表現するのにふさわしいアイコン。
今でも当時の風車はワイナリー横にシンボルとして保存されています。

口コミ

  • 近所のスーパーで買いました。
    ポルトガルのワインは初めてなので、不安と期待感がハーフハーフです。
    まず香りが素晴らしく、爽やかでフルーティな香りは草原という喩えが近いかもしれません。
    香りを堪能した後で、舌に乗せると果実味がすごい。
    白ワインはあまり飲まないのですが、ソーヴィニヨン・ブランに近いみずみずしさを味わうことが出来ます。
    酸味は良く言えばフレッシュ、悪く言えばちゃちなもの。
    最後に残るアルコール感が少し苦手な気もしますが、500円ちょっとでこのクオリティは大満足です。
    安ワインで満足したのはレッドウッド白以来。
    あれはシャルドネなので、ソーヴィニヨン・ブラン系統が好きな方には是非こちらをお勧めします。
    あまりにこだわりすぎない人、例えば家でそこそこ美味い白を安く飲みたい人には、飲んでみてほしい一本です。
    良い意味で裏切られました。またリピートしたいと思います。

    by のん
  • てすと

口コミする

もっと見る

公開日 :
2013/01/12
更新日 :
2013/01/12

このワイナリーのワイン

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。