◆ボルドー現地レポートVol.1 ~ボルドーの街並み編~◆

by 株式会社モトックス

最終更新日:2013-04-11

フランス、ボルドーから
フランス、ボルドーから

各国からお届けしている現地レポート。
今回はフランスボルドーからお届けいたします。

まずは街の風景をどうぞ。

ボルドー現地レポートVol.1 ~ボルドーの街並み編~
ボルドー現地レポートVol.1 ~ボルドーの街並み編~

ワインが好きでも、そうでなくても、

ボルドーは2007年にユネスコ世界遺産に認定された街。
ワインが好きで、ボルドーが好きなら一度は聞いたことのあるガロンヌという河。
その河沿いにはズラリとクラシカルな建物が並ぶ。ここは「月の港」というらしい。


この辺りは今も改修中!?で、どんどん綺麗になってきています。ちょっと散歩するだけでも面白い。

そんなところを、今日は朝早起きし抜け出して、ちょっとジョギングしてきました。ホテルから約8km。

ガロンヌ河を渡る石橋のポン・ド・ピエール、ブルスにある「水の広場」、近くには美味しそうなレストランも立ち並びます。

写真:水の広場

ワインが好きなら、もちろん、ボルドーワインを求めて、、、、そうでない友人もー諸に連れだしてワインが好きでも、一度観光で訪問する価値はありますよ。

ボルドーで頂くボルドーワインはきっとあなたと、あなたの友人を魅了するでしょう。


では、また、訪問の様子やシャトーの写真をまってて下さい!

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

公開日 :
2013/04/11
更新日 :
2013/04/11
Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。