ワインクイズ【初級編】全15回総まとめ

これであなたもワイン博士!?今まで全15回に渡りお送りしたワインクイズ初級編をまとめました!

by 株式会社モトックス

最終更新日:2016-05-16

ワインクイズ初級編をまとめました!
ワインクイズ初級編をまとめました!

毎週月曜日に更新してきました「ワインクイズ」。
初級編全15回をまとめました。

それぞれ1回ごとにワインに関するクイズを5問出題しております。
解答は2ページ目に掲載するので、すぐに答え合わせ出来ますよ♪
ぜひおさらいしてみてください!

次週より中級編をお送りいたします☆

第1回

まずは基本から。
問題「ワインの主原料はなに?」

第2回

こちらも基本編。
問題「ボージョレ・ヌーヴォの解禁日はいつでしょう?」

第3回

第3回はブドウにまつわる問題です。
問題「高級白ワインの代表銘柄「シャブリ」に使用されるブドウ品種は実は同じ。次のうちどれでしょう?」

第4回

第4回はシャンパンについて。
問題「『シャンパン』と名乗るのに、一番重要な条件はどれ?」

第5回

第5回はワイン造りについて。
問題「ワインとなるブドウの収穫時期は?」

第6回

第6回はフランスについて。
問題「ボルドーのシャトーに格付けが制定されるきっかけとなった出来事は?」

第7回

第7回はイタリアについて。
問題「偉大なる赤ワイン「バローロ」、なんと呼ばれている?」

第8回

第8回はヨーロッパについて。
問題「世界最古のワイン醸造所があるのはどこ?」

第9回目以降は2ページ目へ→

続きます!

投稿者

  • 株式会社モトックス

    当社は2015年に創業100周年を迎える、酒類専門商社です。

    世界16カ国、約400社のワイナリーから、「Value&Quality」という当社独自のコンセプトのもと、随時1,800アイテム以上の商品を取り扱っております。

    万全の品質管理体制を整えており、輸入商品の97%以上をリーファー(定温)で輸送しています。
    国内到着後、新酒以外の商品の全量を手検品し、定温管理されたワイン専用倉庫にて保管しています。

    ワインを通じてお取引先様やお客様のお役にて立てるよう日々取り組んでおり、Wine-Linkを始めとしたIT技術も積極的に活用。その取組が認められ、「中小企業IT経営力大賞2012」において大賞の経済産業大臣賞を受賞しました。

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

公開日 :
2016/05/16
更新日 :
2016/05/16
Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。