WINELINK -今日の美味しいを探しに行こう。-

  • Google
  • APPLE
  • Wine-Linkとは?

キャンペーン

【ボージョレ・ヌーヴォ2017 キャンペーン】

株式会社モトックス【ボージョレ・ヌーヴォ2017 キャンペーン】

買って!めくって!その場で当たる!?豪華景品プレゼント!?ボージョレ・ヌーヴォ・キャンペーン!

  • 開催期間:2017/11/16~2017/11/30
  • 応募期間:2017/11/16~2017/11/30

今年は2万円お食事券!ぐるなびギフトカードが当たる!

~赤・白・ロゼの新酒、
  どれでも当たる!~

ボージョレ・ヌーヴォを飲んで豪華プレゼントを当てよう!

ワインに付いているネックハンガーをめくって、シリアルナンバーを入力!

「アタリ」がでたら素敵なプレゼントを差し上げます!

【応募方法】

①本キャンペーンのページにある
「キャンペーンに応募する」を押します。

②対象商品についているネックハンガーのシリアルナンバーをキャンペーンページに入力します。
※応募には会員登録の上、マイページへのログインが必要です。
 Wine-Link会員にはSNSアカウントなどでログインされた方も含まれます。

③アタリが出た場合は入力フォームが開きますので、発送先登録画面に必要事項を入力し、登録を完了してください。
※当選画面が表示されても、当選賞品の送付先を期間内にご登録いただけない場合は、当選が無効となります。
※詳しくは本ページ下部分、[当選発表]についてをご覧ください。

【企画概要】

【応募期間】
 2017年11月16日(木)~ 11月30日(木)〆切

【対象者】
 Wine-Link会員の方
 ※ご応募は20歳以上の方に限らせて頂きます。
 ※日本国内在住の方に限らせて頂きます。

【賞品・当選者】
 1等 「ぐるなびギフトカード 2万円分」 10名様
 2等 「シャンパン(ボーモン・デ・クレイエール グランド・レゼルヴ ブリュット) 750ml」 30名様
 3等 「エクストラヴァージン・オリーブオイル(ソル・デル・リマリ) 500ml」 60名様

【対象商品】
モトックス社輸入の、
ボージョレ・ヌーヴォ 2017 航空便
※航空便の一部商品と、船便すべてを除きます。
※対象商品には、専用のネックハンガーがついています。

さらにWチャンス!はずれても口コミで応募しよう!

キャンペーンページに口コミしていただくと、
ニュージーランド産ミネラルウォーター『deep』(1ケース:500ml×24本)を抽選で10名様に差し上げます!
 ※Wチャンスへのご応募には、マイページでのメールアドレスの設定が必要となります。

【当選発表・賞品発送】

Wine-Linkでの抽選結果をもって、ご当選の発表とさせていただきます。
ご当選後、賞品の発送先登録を完了されたお客様に登録完了メールを送らせていただきます。
賞品の発送開始は2017年12月中旬を予定しております。

【ご注意】

■1つのシリアルナンバーで1口の応募が可能です。

■賞品のご指定はできません。

■賞品の交換、換金、返品等はできません。

■賞品のデザイン・仕様等は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

■ご住所不明、連絡不能等から賞品をお届けできない場合や、ご応募に際し不正行為が認められた場合は、ご応募を無効とさせていただきます。

■当選賞品の送付先は一度登録をしますと、その後の変更は出来かねますので、ご注意のうえご登録ください。

■必ず電波の良い環境で応募を行ってください。電波の悪い環境で応募された場合、途中で応募が完了せずに無効となる場合もございます。

■何らかの理由で抽選結果を確認できなかった場合はサポートセンターにお問い合わせいただければ、抽選結果を確認させていただきます。その際、応募に使用したシリアルナンバーが必要となりますので、お手元にご用意のうえご連絡ください。

■ネット接続料および通信料はお客様のご負担となります。

■該当しないシリアルナンバーを使用してのご応募は、応募の取り消しまたは当選の取り消しをさせていただく場合がございます。

ボージョレ・ヌーヴォって?

「ボージョレ」=地区名 「ヌーヴォ」=新しい

ボージョレ・ヌーヴォとは、
簡単に言えばフランスの有名ワイン産地であるブルゴーニュ地方にあるボージョレ地区で出来た新酒のことを言います。

ブドウは秋に収穫されてワインになるのですが、ボージョレ・ヌーヴォはその年のブドウから出来てその年に楽しく飲めるよう、フレッシュで果実味豊かなワインになることが多いのです!

魔法の品種、ガメイ

ガメイがなければボージョレ・ヌーヴォは存在しなかった!

ボージョレ・ヌーヴォの品種である、「ガメイ」は現在ほとんどボージョレ地区で栽培されています。このガメイというのはボージョレ地区特有の土壌(粘土石灰質と花崗岩質)に最適の品種なのです。ガメイはフルーティで、アロマがすぐ現れ、若いうちに飲むのに適するワインです。新酒には特に適しているといわれます。ガメイがなければ、ボージョレ・ヌーヴォは存在しなかったのです!!

ボージョレ・ヌーヴォ解禁!!

Le Beaujolais Nouveau est arrivé(ボージョレ・ヌーヴォ到着!)

世界共通、11月の第三木曜日がボージョレ・ヌーヴォの解禁日です!

その日、フランス内外からボージョレ・ヌーヴォの解禁を祝うために人々がボージョレ地区に集まってきます!まさに、「ボージョレ・ヌーヴォ到着!」とばかりに今年の新酒を楽しんでいます。
ボージョレではヌーヴォ解禁にあわせて、ボージョレ・マラソンや新人歌手祭典、大食祭など、いろんなお祭りが開かれます。
そう、ボージョレ・ヌーヴォはどこでも誰でも楽しむことの出来るお祭り!
ボージョレ・ヌーヴォ到着を祝うのに決められた方法はないのです。

解禁日について

解禁日の歴史

1951年に、その年のワインは12月15日以降にしか販売できないと決まりましたが新酒に適しているボージョレを作る生産者がボージョレを早く販売したい!という申請をおこし、許可されます。それから15年間は解禁日が定められなかったのですが、1967年に解禁日を固定することとしボージョレ・ヌーヴォの解禁日が毎年11月15日午前0時と定められました。その後、1985年に新しい改定があり世界共通、11月の第三木曜日がボージョレ・ヌーヴォの解禁日として指定されることになりました。世界共通だからこそ「日、出ずる国」の日本は世界で一番早くにボージョレ・ヌーヴォを楽しめる国なのです!!

日本での楽しみ方 ステップ1

まずは乾杯!!

まずは難しいことを考えないで、(新酒祝いついでに?)大切な方とのコミュニケーションに、ボージョレ・ヌーヴォで乾杯!!「ボージョレ・ヌーヴォ到着」を楽しみましょう!ヌーヴォの楽しみ方は人それぞれ。どんな国でもどんな文化でも、誰でもがどこでも楽しめるこのお祭りに乗っかりましょう!!

日本での楽しみ方 ステップ2

生産者飲み比べ!

たくさんの生産者がボージョレ・ヌーヴォを作っています。つまり、「造り手の数だけボージョレ・ヌーヴォがある」のです!しっかりした味わい、フルーティな味わい、スパイシーな味わい、繊細な味わい、などなど。造り手さんの数だけいろんなタイプのボージョレ・ヌーヴォが存在します。いろんな人が造る、ボージョレ・ヌーヴォ。この機会にお気に入りの生産者を探してみよう!!どうせ飲むなら、お気に入りの生産者を見つけるのも粋じゃありませんか!?

ボージョレ・ヌーヴォだけじゃない!1

「ヴィラージュ」ものとは??

ボージョレ・ヌーヴォがボージョレ地区で出来た新酒であれば、ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォはボージョレ地区の限られたエリアのみから出来た新酒です!ヴィラージュ・ヌーヴォは言わばワン・ランク上のヌーヴォなのです!

ボージョレ・ヌーヴォだけじゃない!2

マコン・ヌーヴォとは??

ブルゴーニュにはマコネという地区があります。

ボージョレの北に位置するマコネでは、シャルドネから優れた白ワインとして知られる「マコン」が造られています。実はこのマコンにもヌーヴォ(新酒)があるんです!

今や「白いヌーヴォ」としてボージョレ・ヌーヴォと並ぶ祝い酒として世界で楽しまれています。

ジャン・ド・ロレール

売れ筋NO.1の人気ヌーヴォ

厳選されたワインのみを使用する、お手頃かつ贅沢なボージョレ・ヌーヴォの生産者。まずは気軽に、お得にボージョレ・ヌーヴォを楽しみたいならこのワイン!

ポール・ボーデ

華やかな香りで毎年大人気!

ブドウ栽培農家との信頼関係を大事にするため、安定的に品質の高いワインを造り出すことができる。「華やか、かつ飲み応えのある、エレガントなヌーヴォ」を造り出す信頼の生産者。

シャトー・デ・マラドレ

2011年はボージョレ・ヌーヴォのコンクールにおいて「最高金賞」を受賞した実力派。

10haの自社畑ブドウのみを使用してつくられる、限定生産の元詰めヌーヴォ生産者。豊かな凝縮感と、アロマティックでエレガントな余韻が魅力的。

ドメーヌ・リュエ

「クリュ」と呼ばれる上級のブドウを贅沢に使用しています。

ボージョレ屈指の銘醸ドメーヌ。「自然環境を大切にした栽培・醸造」を進める自然派の団体、「テラ・ヴィティス」の規定に沿ってワイン造りを行う、品質重視の生産者。

ヴィニュロン・デ・テール・セクレット

フレッシュ&フルーティな果実味が素晴らしい白ワイン。

「テール・セクレット」とは、「秘密の土地」という意味。「高品質+安定供給」をモットーに、それを体現するマンパワーの集合体。

ドメーヌ・デュ・ヴィスー

ボージョレ最高の造り手と名高い銘醸ドメーヌ

除草剤など化学的な薬品を一切使わず、自然にこだわってワイン造りをするドメーヌ・デュ・ヴィスー。その実力は世界が認め、フランスの現地評価誌をはじめとした各方面から「ボージョレ希望の光」「ボージョレ最高の生産者」などと絶賛され続けています。

ワイナリー

ワイン

口コミ

ライトな口当たりが何の料理にも添えて飲みやすい🎵
2017/11/24by ともへい
今年も、美味しく、いただきました。
2017/11/24by j
年に一度の楽しみです おしゃれなおつまみも食べたくなります 普段お酒はあまり飲めないのですが これはとても飲みやすかったです
2017/11/24by とこ
飲みやすかった
2017/11/24by negusexyu
今年のヌーボー♪とっても飲みやすくて美味しかった♪
2017/11/23by Kaoru Fujita