株式会社モトックス

今年で最後!『Festa del Lambrusco 2019 Finale!』

開催日:2019年4月1日(月)~2019年4月30日(火)

春、それは「変化」の季節

春、それは「変化」の季節

日々暖かさが日本列島に広がり、春の到来を実感する今日この頃。

花々が色づいてくるに従って、卒業、入学、入社、転勤など、.さまざまな「変化」が重なっていきます。

そう、この季節のキーワードは「変化」!
ワインだって、いつもと違うものも楽しんじゃいましょう!

これからの季節にピッタリ!

これからの季節にピッタリ!

写真:『アッソーロ レッジアーノ フリッツァンテ ロッソ セッコ』

おすすめは、イタリアの微発泡の赤ワイン「ランブルスコ」。

ジューシーな果実感と、しゅわっと軽やかな口当たりのこのワイン、一番似合う季節は、なんといっても春先~初夏にかけて。
そう、まさに今なんです!

「泡も飲みたい!」「暖かくなってきたし、冷たいものも飲みたい!」…でも、「お肉も食べるし、赤ワインも飲みたい!!」 そんな欲張りなリクエストを、見事に叶えてくれるのが、この「ランブルスコ」なのです。

ランブルスコって?

ランブルスコって?

さてさて、べた褒めはおいておきまして、『ランブルスコとは何ぞや』。

おいしいものがたくさんあるイタリアの中でも最も『美食』で有名なのが、イタリア北部にある『エミリア・ロマーニャ州』。 
肥沃な河と平野があり、酪農、畜産、そして農業が盛んなこの地方はおいしい食材の宝庫。

パルマ産の生ハム、パルメジャーノ・レッジャーノというイタリアを代表するチーズ、そしてボロネーゼソース(いわゆる、ミートソースですね)などなど、あげだしたらキリが無いほど!

そして、そんなリッチで旨みの濃い食材やお料理を楽しむために、食事のお伴として飲まれているのが「ランブルスコ」です。

赤ワインを作る途中で発生する炭酸ガスを溶け込ませているので、しゅわっと程良い発泡感があります。

このフレッシュさがお口の中をさっぱりとさせてくれるので、ついつい「もう一口…!」とお料理に手が伸びてしまいます。

口コミ

  • 毎年毎年もりあがりを見せておりますー!ぜひいろんなお店でランブルスコ楽しんでくださいねー!

口コミする

もっと見る

キャンペーンへのご応募は「会員限定」となります。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してご応募ください。

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

公開日 :
2014/03/04
更新日 :
2019/03/25
Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。