8月23日(木)~31日(金)
ワイン10%OFFセール開催いたします。

by 酒蔵にしおか (店舗情報ページへ)

最終更新日:2018-08-21

8月23日(木)~31日(金)まで、 ワイン全品10%OFFセール開催いたします!! まだまだ暑い日が続きますが、これから食欲の秋。 赤ワインが美味しい季節になります。 沢山お買い上げ頂きたいわけではありませんが、ワインを美味しく飲むコツの一つに 今日飲むワインは、1週間でも前に購入したワインを飲むということです。 レストランでワインを飲むと美味しいとよく耳にします。 レストラン、高級店では、ワインセラーがあり、ワインを落ち着かせたものを提供します。 今日買ってきたワインをすぐにお客様に出さないということです。 小さな飲み屋さんでは、お客さんがワインを注文してから買いに走る店もあります。 ワインは、子供さんと同じで振動を与えたりすると疲労します。 特にフランス・ブルゴーニュの物はそうです。 お勧めは、白2種類赤2種類スパークリング1種類合計5本から10本程度家で保管していて、 タイプ別に購入しておき、減ったワインを補充する。これがベストです。 そして、できればワイングラスや温度にも気を付ければほぼ完璧ですね。 是非ご参考にしてください。 酒蔵にしおか

投稿者

  • 酒蔵にしおか

    ソムリエ、ワインエキスパート、コンセイエのいるお店です。

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

公開日 :
2018/08/21
更新日 :
2018/08/21
Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。