ボルドー アントル・ドゥ・メールのグラン・ヴァン

200年以上の歴史を誇るボルドーの名士

by 株式会社モトックス

最終更新日:2013-07-12

トゥール・ド・ミランボーはボルドー アントル・ドゥ・メール地区にあるシャトーで、その歴史は200年以上にもなる、名士です。

ボルドーのドルドーニュとガロンヌという二つの川に挟まれた中洲の地域です。辛口白ワインや優しい赤ワインの優良産地として有名です。

現当主、ティボー・デスパーニュ
現当主、ティボー・デスパーニュ

現当主、ティボー・デスパーニュは先人達のワイン造りに対する情熱を受け継ぎ、伝統を大切にしながら先進技術を積極的に導入する、伝統的な同地域においては革新的と言える生産者です。

アントル・ドゥ・メールのグラン・ヴァンを目指す
アントル・ドゥ・メールのグラン・ヴァンを目指す

「アントル・ドゥ・メールの土地はポテンシャルが非常に高いと強く信じています」と熱く語るティボー。その品質向上に情熱を燃やしています。彼の夢はアントル・ドゥ・メールで格付1級のようなワインを造る事です。アントル・ドゥ・メールでは伝説的なワインの一つとしての歴史を歩み始めているジロラットというワインを造り出しました。

英国航空ビジネスクラスで20年以上搭載!
英国航空ビジネスクラスで20年以上搭載!

中でも辛口白ワインの名産地として知られるアントル・ドゥ・メール産のトゥール・ド・ミランボー レゼルヴ 白は英国航空ビジネスクラスにおいて20年以上機内搭載され、愛され続けています。

フレッシュで爽快な白ワイン
フレッシュで爽快な白ワイン

青リンゴのようにフレッシュで爽快な白ワインです。魚貝は勿論のこと、寿司や天ぷら等和食との相性も抜群です。特に夏場のシーズンにはキリリと冷やした辛口白ワインが最高です。

ティボーからのメッセージ
ティボーからのメッセージ

最後にシャトーのオーナー、ティボーさんからのメッセージをどうぞ!

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

公開日 :
2013/06/24
更新日 :
2013/07/12
Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。