「関西スパークリングフェス2016」~オープニングイベントに行ってきました~

夏のスパークリングワインを楽しもう!イベントレポート☆

by 株式会社モトックス

最終更新日:2016-08-05

さあ、夏と共にあのイベントがやってきました
さあ、夏と共にあのイベントがやってきました

WINE-LINKがお届けする、夏イベント
「関西スパークリングフェス2016」(7/18~8/31)のオープニングイベントが、
阪急うめだ本店(大阪・梅田)の
「シャンデリア・テーブル」にて、開催され、
私も、そちらの会場にお邪魔してきました~。

世界各国の100種類が飲めちゃう一夜!
世界各国の100種類が飲めちゃう一夜!

世界各国のスパークリングが楽しめる街フェスイベント、
『関西スパークリングワインフェス2016』。

そのオープニングのイベントは、

“100 Sparkling Night”

のタイトル通り、本当に100種類の、世界各国から集まったスパークリングワインが飲めちゃう一夜!

会場は100種のスパークリングが並ぶメインルームに加え、外にはこんなソファースペースも。

会場にはいろんな人たちが。   

テレビ局はじめ、各種プレス取材の方達も来ていました。

会場には802のDJさんが、イイ感じの音楽を流してくれるので、思わず歩き方が~、リズミカルに(笑)。中には軽く踊っているお客様も。

この方がFM802でもおなじみDJの竹内琢也さん。

もちろんDJさんも~、スパークリングを楽しみます。

スパークリングを料理と合わせて。
スパークリングを料理と合わせて。

お料理は、すっきりスパークリングに合いそうな、バジルの効いたシーフードから、コクのあるスパークリングに合いそうな、ゴボウの深い味わいが楽しめるおつまみまで揃っています。

チーズコーナーは、シェフ自ら取り分けていらっしゃいました。パルミジャーノ・レッジャーノかな。

イタリア北部、エミリア・ロマーニャ州が主な産地なチーズですから、同じ産地の赤のスパークリング『ランブルスコ』との相性が最高です!

このチーズブース、大人気でしたよ。

外に出ると、料理研究家、『大橋みちこ』さんのおつまみが。

ご自身もワインが好きな彼女ですから作るおつまみはやっぱり、ワイン好きのハートをガッチリわしづかみです。「おつまみひとつで、5杯位いけちゃう!」なんてお客様のコメントも。

会場はスパークリングと共に盛り上がり。  

イベントの司会をして下さっていたタキシードの男性、とっても素敵に会場を盛り上げて下さっていたのですが、後で聞いたら何と、本職は鳥屋さん!

お客様もリラックス。

いやいやいや、プロでしょ、という司会っぷりで、思わずサインもらいかけました。

会場はこうやってみると、ヨーロッパの駅のバールみたいです。

リスト片手に真剣に、ひとつひとつテイスティングされている方、会場の雰囲気を楽しまれている方、皆さん、様々な楽しみ方をされていました。

さてさて、そんなオープニングイベントを幕開けに始まりました、
『関西スパークリングフェス2016』!

期間中、参加店で対象のスパークリングをグラスで注文すると、素敵なプレゼントが抽選で当っちゃいます。

そう、泡がなくっちゃ、夏は始まらない。
いや、泡がなくっちゃ、夏が乗りきれない!

今年は「とりあえず、スパークリングで!」で、夏を楽しみましょう~。

投稿者

  • やまくみ
  • やまくみ

    ワインの輸入商社にて、バイヤーを担当。
    退社後、現在は、気楽に楽しめるワイン道を、
    日々、飲みながら考えている。

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

公開日 :
2016/08/02
更新日 :
2016/08/05
Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。