WINELINK -今日の美味しいを探しに行こう。-

  • Google
  • APPLE
  • Wine-Linkとは?

マガジンを読む

ワインのある生活 2017/05/25 by 株式会社モトックス 早くカエル日にはアロガントフロッグを飲もう!
今話題のプレミアムフライデー!はやくカエル日には、カエルワインを飲んで家飲みを楽しみませんか?

プレミアムフライデー、どう過ごしますか?

今話題のプレミアムフライデー。
皆さんはプレミアムフライデーをいかがお過ごしですか?
仕事を早く終えて飲みに行くのも良し、映画に行くのも良し、家でのんびりと過ごすのも良いですね!

早くカエル日にはアロガントフロッグを飲もう!

今回はそんなプレミアムフライデーにぴったりの家飲みワインのご紹介です。
オススメするのは「傲慢なカエル」という名のワインです。
実は、プレミアムフライデーの、早く「帰る」と「カエル」をかけたダジャレになっています。
はやくカエル日には、このカエルワインを飲んで家飲みを楽しみませんか?

アロガントフロッグって何者なの?

アロガントフロッグ(傲慢なカエル)というインパクトのある名前のワイン。一体アロガントフロッグとは何者なのでしょうか。
これは「過去の栄光にあぐらをかき、古い伝統にしがみついて『時代遅れ』と揶揄されるフランスワイン」を皮肉ったあだ名です。
フランスワインにも関わらず、これを敢えて自らの名前にするのは、なんとも発想がユニークですね。

つまりこのワインは、言うなれば
フランスの良いところを残し、ニューワールドの良いところを吸収した、そんないいとこどりのワインなんです!

じめっとした梅雨の時期にスッキリ飲もう♪

「アロガント・フロッグ ソーヴィニヨン・ブラン」

グレープフルーツやハーブを想わせる華やかなアロマにいきいきとした酸が心地良い。
梅雨などじめっとした時期にスッキリ飲んで気分を上げていきましょう!

リッチなアロマに酔いしれちゃおう!

「アロガント・フロッグ シャルドネ/ヴィオニエ」

桃やパイナップルを想わせるリッチなアロマ。ほのかにバニラ感もあり、豊かで華やかな味わいが特徴的。このワインにうっとりしちゃうこと間違い無しです!

スパイシーなワインで刺激的な週末に!?

「アロガント・フロッグ シラー/ヴィオニエ」

スミレやブルーベリーのアロマ。果実のジューシーさがありながらスパイシーなニュアンスも。このワインでちょっとスパイシーな週末になるかも!?

仕事終わりにホッとするジューシーなワイン!

「アロガント・フロッグ カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロー」

完熟したカシスのアロマに、ジューシーで滑らかな味わい。仕事終わりに思わずホッと癒されちゃうワインです。

おわりに

あなたの週末にぴったりなワインはありましたか?
家でゆっくりする日は、気分に合わせてワインを選んでみても楽しいですね!

それでは良い週末をお過ごしください!