フランス ブルゴーニュ

ドメーヌ・ベルナール・ドゥフェ

家族経営で丁寧に造られるシャブリ。

17, Rue du chateau MILLY-89800 CHABLIS, France

「良いワインを造るには、良いブドウが必要だ」

「良いワインを造るには、良いブドウが必要だ」

もともと4ha程度の小さなドメーヌから始まり、1959年に4代目にあたるベルナール・ドゥフェ氏が財産分与で受け取った2haの畑と共に独立。その後少しずつ畑を増やしていき、シャブリで約12ha、1級を11ha、プティ・シャブリを2haほど所有するに至りました。

「良いワインを造るには、良いブドウが必要だ」という信念の下、家族経営(小規模)で、手間を惜しまずに丁寧にワイン造りが行われています。ベルナール・ドゥフェのスタイルには家族に伝わる経験が詰まっています。この経験こそが良いワインを造る源となっています。

また2009年からエコセールの管理下での有機栽培を開始し、2012ヴィンテージで認証を取得。更なる品質の向上が期待される今後も目が離せない生産者です。

口コミ

  • スッキリする味でした!

口コミする

もっと見る

公開日 :
2012/07/19
更新日 :
2012/07/19

このワイナリーのワイン

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。