フランス ボルドー

シャトー・グリヴィエール

飲み頃ヴィンテージ供給し、欧米のレストランでもブランドを確立しているシャトー

広大な地下セラーを持つことにより、飲み頃ヴィンテージを供給

その伝統はラフィットの醸造家から元ランシュ・バージュの女性醸造家に引き継がれました。

その伝統はラフィットの醸造家から元ランシュ・バージュの女性醸造家に引き継がれました。

ドメーヌCGR社がこのシャトーのオーナーになった当初は、シャトー・ラフィット・ロートシルトの醸造責任者、エリック・ファーブル氏がコンサルタントを行っていました。ファーブル氏はその後、ラフィットを引退し、改めて、醸造長に就任しました。そして、2000年には、シャトー・ランシュ・バージュ、レ・ゾルム・ド・ペズで醸造長を務めていた、マガリ・ギュイヨン氏が醸造長となりました。2005年には、彼女の造り始めた2001年が、ル・ポワン(誌)にて高く評価され、彼女が表紙を飾り、彼女の仕事が認められたのです。

口コミ

口コミする

もっと見る

公開日 :
2012/10/20
更新日 :
2012/10/20

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。