南アフリカ ウエスタン・ケープ

アンウィルカ・ヴィンヤード

コス・デストゥルネルの元オーナーとアンジェリュスのオーナーによる南アフリカ

コス・デストゥルネルの元オーナーとアンジェリュスのオーナーによる南アフリカ

コス・デストゥルネルの元オーナーとアンジェリュスのオーナーによる南アフリカ

2005年にブルーノ・プラッツ氏、ユベール・ド・ブアール氏が南アフリカの銘醸クレイン・コンスタンシアとが協力して設立したワイナリー。2009年にはワイナリーを改築し、様々なサイズのタンクを完備。これにより、大きさの異なる畑の区画毎の醸造と管理が可能になりました。

南アフリカ最古の歴史を誇る名門ワイナリーの共同所有者

写真:ロウウェル・ユースト氏

ロウウェル・ユースト氏は南アフリカで最も歴史ある名門ワイナリー、クレイン・コンスタンシアの共同所有者。アンウィルカのワインはこの南アフリカ最高の名門ワイナリーで保管されます。

サン・テミリオンの銘醸アンジェリュスのオーナー

写真:ユベール・ド・ブアール氏

ユベール・ド・ブアール氏はサン・テミリオンのトップ・シャトー“アンジェリュス”のオーナー。アンジェリュスの第一特別級昇格に惜しみない努力を行いました。

南アフリカのテロワールとボルドーの醸造哲学の融合

南アフリカのテロワールとボルドーの醸造哲学の融合

2005年にブルーノ・プラッツ氏、ユベール・ド・ブアール氏が南アフリカの銘醸クレイン・コンスタンシアと共に立ち上げたワイナリー。南アフリカのテロワールが生み出す果実のリッチさ、しなやかさとボルドーのワイン醸造哲学が生み出す繊細さとバランスの良さを持つワインがコンセプトです。

南アフリカの自然環境を守る農法

南アフリカの自然環境を大切にするため、栽培ではサステーナブル農法を実施しています。

ボルドーの醸造哲学を南アフリカの地で実践

ボルドーの醸造哲学を南アフリカの地で実践

ボルドーのワイン醸造哲学が生み出す繊細さとバランスの良さを南アフリカのテロワールが生み出す果実のリッチさとしなやかさに活かす事を目指しています。2009年にはワイナリーを改築し、様々なサイズのタンクを完備。これにより、大きさの異なる畑の区画毎の醸造と管理が可能になりました。

メドック、サン・テミリオン、南アフリカそれぞれの超名門がコラボしたワイナリー

コス・デストゥルネルをメドックのスーパー・セカンドと呼ばれるまでに育て上げたブルーノ・プラッツ氏。サン・テミリオンでアンジェリュスの第一特別級昇格を果たしたユベール・ド・ブアール氏。南アフリカ最高の名声と歴史を誇るクレイン・コンスタンシアのロウウェル・ユースト氏。三氏のコラボレーションで誕生したワイナリーがアンウィルカ・ヴィンヤードです。

口コミ

口コミする

もっと見る

公開日 :
2012/07/19
更新日 :
2012/07/19

このワイナリーのワイン

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。