スペイン バレンシア

パゴ・カサ・グラン

スペイン、バレンシア発!有機栽培ブドウ100%使用の、何とゲヴュルツトラミネール!?

CVS Cristobal s/n, 46640 Mogente, Valencia, Spain

母親の思い出を今に蘇らせたワイナリー

母親の思い出を今に蘇らせたワイナリー

写真:バレンシア南部の畑

バレンシアで最も恵まれた地域の一つ、南部クラリアノに2004年に設立された新しいワイナリー。もとは母親が何十年も前からワイン造りを行っていました。

畑にはワイン生産者だった祖父が約60年前にドイツの友人から譲り受けたゲヴュルツがあり、かつて母がこのゲヴュルツで「Oro de Rhin」(ラインの金)というワインを造っていました。これは父親のお気に入りでした。現当主カルロス氏への世代交代をきっかけに、改めてゲヴュツルの栽培にも着手し、地元だけでなく、国内外に広く自分たちのワインを広めようとしています。

家族の想いをつなぐワイナリー

家族の想いをつなぐワイナリー

写真:オーナー兼醸造家 カルロス・ラソ・ガルビス氏

畑は祖父の代から、ワイン造りは母親から受け継いだワイナリーですが、それを本格的な仕事にしたのは現在のオーナー、カルロス・ラソ・ガルビス氏です。
カルロスはプリオラートの醸造家などとの交流から、クオリティワイン造りへの様々なヒントを得て、栽培や醸造に活かしています。畑のあるバレンシア南部クラリアノはこの地方で最も恵まれたテロワールを持つといわれます。カルロスは、伝統的な農法を大切に考え、畑では有機栽培を実践しています。

恵まれた条件の下、有機栽培を実践

恵まれた条件の下、有機栽培を実践

バレンシアでもこのワイナリーがある南部クラリアノは、最もよい地域とされています。恵まれたテロワールをいかし、ブドウ畑では100%有機栽培を実践しています。

口コミ

口コミする

もっと見る

公開日 :
2012/07/19
更新日 :
2012/07/19

このワイナリーのワイン

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。