今日の美味しいを探しに行こう。 - 身近にツナガル、ワインの世界。

販売店・飲食店の方

サントス&サントス

驚きのコストパフォーマンスを誇るポルトガルワイン

生産者の肩書 オーナー:フランシスコ・サントス氏&ルイス・サントス氏
所在地 Rua da Fonte 10, Ribera de Pedrulhos 2560-591, Torres Vedras, Portugal Googleマップで見る
ワイナリーHP http://www.santosesantos.pt
国/地域 ポルトガル ポルトガル/リスボア
インポーター 株式会社モトックス

サントス兄弟が立ち上げた家族経営ワイナリー

サントス&サントスは、リーズナブルかつ高品質なワイン造りを目指したアルマンド・ドス・サントス氏とアディーリオ・ドス・サントス氏という二人の兄弟によって、1977年に設立された家族経営のワイナリー。現在は兄弟の子供たちによってワイナリーが運営されています。ポルトガルワインの中でも重要な土地である、リスボア地方のトッレ・ヴェドラスに位置しています。

低価格・高品質なワインを消費者のために造る

現在ワイナリーでは150haほどの広大な畑を管理しており、素晴らしい土壌と気候条件により安定した価格で高品質なブドウを収穫することが可能になります。また一方でワイン造りの基本を忘れないサントス兄弟は、最新の醸造設備への投資、消費者目線での品質向上の努力を続けています。

しっかりと完熟したフルーツのアロマを堪能しつつ、バランスもしっかり取れている彼らのワインは、食事と共に日常的に楽しむには最適なワインと言え、ヨーロッパ各国を中心とし世界中で愛されています。

モレイロ=「風車」

サントス兄弟はワイナリー設立以前からワイン造りには携わっていましたが、設立と同時に「モレイロ(風車)」ブランドを立ち上げます。以前リベイラ・デ・ペドゥリューニョの地で風車を所有していた兄弟にとって、風車は彼ら家族の歴史を表現するのにふさわしいアイコン。
今でも当時の風車はワイナリー横にシンボルとして保存されています。
ワイナリーの象徴

ワイン

ワイン名をクリックして、商品詳細をご覧ください。
:赤ワイン:白ワイン:ロゼ
ワイン名 年代 容量 種類 価格帯
750ml デイリークラス
750ml デイリークラス

口コミ

近所のスーパーで買いました。
ポルトガルのワインは初めてなので、不安と期待感がハーフハーフです。
まず香りが素晴らしく、爽やかでフルーティな香りは草原という喩えが近いかもしれません。
香りを堪能した後で、舌に乗せると果実味がすごい。
白ワインはあまり飲まないのですが、ソーヴィニヨン・ブランに近いみずみずしさを味わうことが出来ます。
酸味は良く言えばフレッシュ、悪く言えばちゃちなもの。
最後に残るアルコール感が少し苦手な気もしますが、500円ちょっとでこのクオリティは大満足です。
安ワインで満足したのはレッドウッド白以来。
あれはシャルドネなので、ソーヴィニヨン・ブラン系統が好きな方には是非こちらをお勧めします。
あまりにこだわりすぎない人、例えば家でそこそこ美味い白を安く飲みたい人には、飲んでみてほしい一本です。
良い意味で裏切られました。またリピートしたいと思います。
2017/03/16 by のん
てすと
2013/09/11 by kuri

新着記事

新着記事をもっと見る

ワインにあうレシピ

ワインにあうレシピをもっと見る