11月22日いい夫婦の日に乾杯!

~夫婦愛がキーワードのワイン~

by 株式会社モトックス

最終更新日:2012-11-21

いい夫婦の日に乾杯!
いい夫婦の日に乾杯!

11月22日はいい夫婦の日です。ジュエリーやお花を奥様にプレゼントするのも良いと思いますが、一緒に楽しめる贈り物としてワインはいかがでしょうか?

いい夫婦の日にふさわしいワインって?
いい夫婦の日にふさわしいワインって?

ところで、いい夫婦の日に飲むワインとしてふさわしいワインって何だと思いますか?

答えは「愛」がキーワードになっているワインだと私は思います。
「愛」がキーワードになっているワインを飲みながら、奥様(旦那様)と愛を語り合ってみてはいかがでしょうか?ところで、いい夫婦の日に飲むワインとしてふさわしいワインって何だと思いますか?

答えは「愛」がキーワードになっているワインだと私は思います。
「愛」がキーワードになっているワインを飲みながら、奥様(旦那様)と愛を語り合ってみてはいかがでしょうか?

ラブストーリを歌った楽譜をデザインの赤・白
ラブストーリを歌った楽譜をデザインの赤・白

写真:フェウド・アランチョ・ダリラ 、フェウド・アランチョ・カントドーロ

南イタリア・シチリア島から生み出された「ダリラ」と「カントドーロ」。
ダリラは葡萄の果実の味わいとコクを感じる白ワイン。
カントドーロはバランスの良いブルボディの赤。
二つとも揃えて、夫婦で楽しむのも素敵です☆

愛を伝えるにはピッタリのハートのラベル
愛を伝えるにはピッタリのハートのラベル

写真:エル・ビノ・デル・ブエン・アモール

見た目から、すごく可愛らしいスペインの赤ワイン。
見た目はかわいいですが、中身はかなりのしっかりもの。
ラベルを眺めながら、昔の思い出などを語るのはどうでしょうか?

奥様の名前を名付けたスパークリング・ワイン
奥様の名前を名付けたスパークリング・ワイン

写真:ルイ・ピカメロ クレマン・ド・ブルゴーニュ キュヴェ・ジャンヌ・トマス

これは、フランスのスパークリング・ワインです。
何と、ワイナリーの創設者の奥様「ジャンヌ・トマ」さんの名前が入っております。
このワインのようにしっかりとした性格の奥様だったようですよ。素敵な話ですね。

愛しあう美しい男女の絵がモチーフ
愛しあう美しい男女の絵がモチーフ

写真:アジィエンダ・アグリコーラ グルフィ ロッソイブレオ

「ダリラ」と「カントドーロ」と同じ、イタリア・シチリア島の赤ワイン。
こちらも愛が表れているワインですね。
しっかりした酸があり、本格的な味わいを楽しめます

天使から愛のプレゼント
天使から愛のプレゼント

写真:天使のアスティ

見た目にもかわいい天使のラベル。天使は愛をもたらしてくれると言われています。
マスカットのような甘口のスパークリング・ワインに癒されながら、ご夫婦でくつろぎませんか?

最後に…
最後に…

個人的ではありますが、先日すごくいい話を聞きました。

プロポーズの時にワインを飲みながらプロポーズされたので、毎年ワインを飲んでいい夫婦の日を一緒に過ごすというご夫婦がいらっしゃるそうです。

私も新婚ですので、今年はワインを飲みながら「いい夫婦の日」を過ごし、いい夫婦・良き夫になれますように頑張ります。

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

公開日 :
2013/06/24
更新日 :
2012/11/21
Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。