株式会社モトックス

ワインに合うレシピ選手権 『シェフたまレシピ総選挙』 第三弾開催!! 

開催日:2015年12月26日(土)~2016年1月13日(水)

応募期間:2015年12月26日(土)~2016年1月13日(水)

※応募受付期間のみ本ページの応募ボタンが表示されております。そこからご応募ください。

☆★ 第三弾!食の専門校「レコールバンタン」とのコラボ企画!! ★☆

☆★ 第三弾!食の専門校「レコールバンタン」とのコラボ企画!! ★☆

ワインに合うレシピ選手権 『シェフたまレシピ総選挙 第三弾』 開催!!

好評につき第三弾開催!食の専門校「レコールバンタン」とのコラボ企画!!
今後、料理人のプロとして活躍される学生さん=シェフの卵(略して「シェフたま」)のレシピコンテスト。

総選挙の投票は簡単!シェフたまが考えたワインに合うレシピの中から、
「おいしそう」 「つくってみたい」 「ワインと合わせたい」
そう思ったレシピに、ポチッと「イイネ!」で完了!

≪開催期間≫ 2015年12月26日~1月13日

今回のテーマは「鍋」。
「寒い季節にピッタリの鍋を、ワインと一緒に楽しむには…」 そんなテーマでオリジナル鍋レシピを考案してくれました!『ヘルシー鍋部門』&『スタミナ鍋部門』、それぞれのカテゴリーでレシピが登場!そのとき食べたい気分に合わせて、ぜひマリアージュをお試しあれ。ひとひねりマリアージュアレンジの効いたレシピは、ホームパーティーの参考になること間違いなし!

皆さまからの「イイネ!」の票数で、『シェフたまレシピ賞』が決まります!
(結果は、Wine-Linkで近日中に発表)

あなたがグッ!ときたレシピには、
「イイネ!」を押して、シェフたま達を応援してください♪
皆様の温かい「イイネ!」 お待ちしてます!!


※成人の学生さんが考案したレシピです。★飲酒は20歳になってから

それでは、レシピをご紹介します☆★☆ ↓

※ワインの詳細は次のページで!

ヘルシー鍋!

何かと飲み会の多い季節・・・。

ほっこりおうちで食べられるヘルシー鍋をご紹介します!
ワインと一緒にお楽しみください♪

1. 海鮮ごま味噌鍋

1. 海鮮ごま味噌鍋

たっぷりの魚介とお味噌で体の芯からほっこり温まれるお鍋です。
濃いお出汁はシャブリのすっきりさと相性バツグンです!

おすすめワインはこちら!
「シャブリ ラ・ピエレレ/ ラ・シャブリジェンヌ」

レシピ作成者:西川 公子さん

2. クリーミーパンプキン鍋

2. クリーミーパンプキン鍋

甘みを増したこの冬もってこいの、
カボチャを丸ごと使ったカボチャ鍋をご紹介します。
ホームパーティー料理の1品としていかがですか?

おすすめワインはこちら!
「イル・ラ・フォルジュ シャルドネ」

レシピ作成者: 藤原 愛さん

スタミナ鍋!

いや、鍋はやっぱりガツンとスタミナをつけたいあなた!

食べたらお腹も心も大満足!元気になれるお鍋をご紹介します。

3. ピンクなサーモン鍋

3. ピンクなサーモン鍋

程よい脂の乗りと香りが特徴のサーモン。鍋の出汁にロゼを贅沢に使用し、ほのかにピンク色で見てもかわいい新しいお鍋です。

おすすめワインはこちら!
「マリー・クリスティーヌ プロヴァンス・ロゼ」

レシピ作成者:稲垣 佑典 さん

4. 豚骨ラー油鍋

4. 豚骨ラー油鍋

こってりの豚骨出汁に、ピリッとラー油のアクセントを付けました。さっぱりとしたスパークリングワインとの相性がGOODです。

おすすめワインはこちら!
「ヴァン・ムスー ブラン・ド・ブラン メトード・トラディショナル」

レシピ作成者:吉田 竜也さん

お鍋に赤ワインは合う?!

お鍋って白ワインやスパークリングワインに合わせるイメージがありませんか??

実は赤ワインも合うんです!

赤ワインに合うお鍋を、ヘルシー鍋部門&スタミナ鍋部門、それぞれでご紹介いたしますね♪是非お試しください!

5. キャベツのアクアパッツァ

5. キャベツのアクアパッツァ

キャベツをふんだんに使いキャベツの甘味を存分に生かしながら鱈の身のふわふわ感アサリの出汁が一体感を出しワインとの相性が絶妙です。

おすすめワインはこちら!
「カルドーラ サンジョヴェーゼ」

レシピ作成者:島田 流彗さん

【番外編】2度楽しめるチゲ鍋

【番外編】2度楽しめるチゲ鍋

 (「レコールバンタン」から!番外編レシピ)

いつものチゲ鍋とは違って キムチを使わずコチュジャンと味噌で味付け。ピリ辛だけどトマトとチーズをプラスするとまろやかに。
2度楽しめるお鍋です。

おすすめワインはこちら!
「デコ/ レオポルド・プリモ」

レシピ作成者: レコール・バンタン

口コミ

口コミする

もっと見る

キャンペーンへのご応募は「会員限定」となります。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してご応募ください。

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

公開日 :
2015/12/24
更新日 :
2015/12/26
Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。