今日の美味しいを探しに行こう。 - 身近にツナガル、ワインの世界。

販売店・飲食店の方
  • TOP
  • マガジンを読む
  • 日本No.1のイタリア産スパークリング・ワイン・メーカー 『サンテロ』

マガジンを読む

  • 世界のワイナリーから

日本No.1のイタリア産スパークリング・ワイン・メーカー 『サンテロ』

日本No.1のイタリア産スパークリング・ワイン・メーカー

世界で最も重要なワイン産地の一つ、イタリア。
そこに日本で大人気のスパークリング・ワインを造っているワイナリーがあります。

その名は、
『サンテロ』

日本で最も多くの方に楽しまれているイタリア産スパークリング・ワインが、サンテロのスパークリング・ワインなのです!


日本で一番売れている!!

その証として、
2009年-2011年の3年連続で日本で一番売れているイタリア産スパークリング・ワイン・メーカーに輝いています!

人気の秘密は、見た目もGOOD!味わいもGOOD!なワインだから!!

その中から特に人気のワイン達を紹介していきましょう!

※「2011年の主要スパークリング販売数量」日刊醸造産業速報2012年3月19日(月)第15136号 に基づく
※2009年・2010年に引き続き3年連続


ピノ・シャルドネ スプマンテ

鮮やかなオレンジ色のラベル!!

スッキリ辛口、白のスパークリング・ワインです。お料理との相性もバツグン!どんなシーンでも楽しめちゃう優れモノです!

ドラマ化もされた有名なワイン漫画「神の雫」にも登場し、「旨みもあるし泡も綺麗」と絶賛されたワインとしても知られています。


ピノ・ロゼ

鮮やかなピンク色のラベル!!

辛口のロゼ・スパークリング・ワインです。ラベルもピンクですが、ワインも綺麗なピンク!気軽に、でもちょっぴりオシャレな感じで飲めちゃいます!

こちらもお料理との相性バッチリですよ!


天使のアスティ

天使のラベルで大人気!!

甘口のスパークリング・ワインです。マスカットを口いっぱいに頬張ったかのような、爽やかな甘みが世界中の女性を中心に大人気!

デザートやフルーツと合わせても◎です!


天使のロッソ

天使のラベルで大人気!!

赤の甘口スパークリング・ワイン。なんといってもイチゴのような可愛らしい果実味が魅力!

さっきのアスティもそうですが、甘口といっても砂糖で甘くしているわけではないですよ。ブドウ本来の甘みです!


天使が幸せ届けます

天使は、幸せ、喜び、愛、平和、などのシンボル。

「この素敵なメッセージを、ワインと共に皆さんに届けたい」という想いをこめてラベルに天使が描かれています。

ラベルに描かれた天使は、カトリック教会の総本山といわれるサン・ピエトロ大聖堂にある礼拝堂のフレスコ画を元にデザインされています。御利益ありしょうでしょ(笑)

天使が幸せを届けてくれるといいですね!


システィーナ礼拝堂の天井画

開けてビックリ!

ワインのキャップシールを外すと、コルクには、ニコちゃんマークが描かれています!

そして、コルクの裏面には「★」マーク。

小さな遊び心があるのもサンテロのワイン達の魅力です!

ワインを開けるのがちょっと楽しみですね!

※天使のアスティ、アスティ・スプマンテはニコちゃんマークや★は付いていません。


サンテロの社長が紹介します!

「Bonjorno! 親愛なる日本の皆さん。私はサンテロで社長を務めるジャンフランコです。ワインの産地やワイナリーのことなどをご紹介しましょう。」


社長:ジャンフランコさん

イタリアのどこにある?

「さあ、まずは僕のワイナリーがイタリアのどこにあるのかってことからだね。サンテロは、イタリアの北部、ピエモンテ州にあるんだ。州都はトリノ。06年に冬季オリンピックが行われたところだよ。」


「ピエモンテ州は、青カビのチーズ、ゴルゴンゾーラの産地としても知られているんだ。」


ゴルゴンゾーラ

「そして、世界三大珍味のひとつ、高級食材のトリュフ(白トリュフ)の産地としても有名なんだ。」


白トリュフ

「ワインの産地としてもとっても有名なところだよ。スパークリング・ワインはもちろん、バローロ、バルバレスコというイタリアを代表する赤ワインの産地としても知られているんだ。」


サンテロ社のバローロとバルバレスコ

イタリアのスパークリングワイン発祥の地にあるワイナリー

「これが僕の自慢のワイナリーさ。サント・ステファノ・ベルボという村にあるんだけど、ここはイタリアで初めてスパークリング・ワインが造られたところだと言われているんだ。」

「スパークリング・ワインで世界中の人々を楽しい気持ちにさせたいと思いながら、ワインを造っているんだよ。」


ワイナリー

「皆様によりよいワインをお届けする為に、僕が大事に考えている事は・・・ 『常に新しいことに挑戦すること。そしてお客様に“楽しんで”いただくこと。』なんだ。

その為に、
①高品質への飽くなき追求
②革新を恐れない
③常に遊び心を忘れない
この3つが特に大切だと思っているんだ。」


見た目にも楽しいPOPなラベル

「やっぱり良いワインは、良いブドウがないとはじまらない。サンテロの設立当初から50年以上共に歩んできた信頼できる仲間たちが丹精こめてブドウを栽培しているんだ。畑は良質なブドウが出来る標高の高い丘陵地帯にあるのさ。」


畑の風景

「ワイナリー内には研究室もあるんだよ。2010年に思い切った設備投資をして、現在イタリアで最先端の設備なのさ。」

「正直、お金がいっぱいかかっちゃたけど、常によりよい品質のワインを造るために必要な設備なんだ。」


研究室

「いかがでしたか?」

「サンテロは日本のお客様のことをとても大切に思っています。日本の皆様に楽しんでもらえるワインを造り続けていきますので、これからも応援してくださいね!」

「では、いつかどこかで皆様にお会いできる日を楽しみにしています!Ciao!」


ピノ・シャルドネの詳細はこちら↓

650737 フルボトル 750ml

650792 ハーフボトル 375ml

650726 ベビーボトル 200ml

ピノ・ロゼの詳細はこちら↓

640341 フルボトル 750ml

640746 ハーフボトル 375ml

640745 ベビーボトル 200ml

天使のアスティの詳細はこちら↓

650734 ハーフボトル 375ml

650732 ベビーボトル 200ml

天使のロッソの詳細はこちら↓

650789 フルボトル 750ml

641249 ハーフボトル 375ml

650788 ベビーボトル 200ml

天使のプロセッコの詳細はこちら↓

640157 フルボトル 750ml

他のアイテムの詳細はこちら↓

650730 アスティ スプマンテ フルボトル

650790 アスティ スプマンテ ハーフ

654972 ヴィッラ・ヨランダ プロセッコ