アロマで選ぶ白ワインのススメ

by 株式会社モトックス

最終更新日:2014-03-14

アロマで選ぶ白ワインのススメ
アロマで選ぶ白ワインのススメ

ワインには様々な香りや味わいがあり、好みのワインを選ぶのって難しいですよね。

これから白ワインが心地よく感じる季節。そして白ワインはフルーツのアロマが魅力的。
そこで、白ワインを身近なフルーツの香りに例えてイメージしやすくしました!

「おいしそうな香り」って、とても重要。お好きなフルーツの香りからワインを選ぶのも面白いかも。

さて、ワインのご紹介です。

グレープフルーツ のアロマ
グレープフルーツ のアロマ

写真:「ムリェール ソリマール ブランコ」

フレッシュで爽やかなグレープフルーツの香り。シャキっとした香りが広がります。

洋ナシ のアロマ
洋ナシ のアロマ

写真:「ゴーツ・ドゥ・ローム 白」

フレッシュでみずみずしい洋ナシの香り。気分もリフレッシュできるようなアロマティックで爽やかなワイン。

ライチ のアロマ
ライチ のアロマ

写真:「ホーム・クリーク ゲヴュルツトラミネール」

まるでライチのような華やかでエキゾチックな香りが魅力的。
フルーティで飲みやすいワイン。

メロン のアロマ
メロン のアロマ

写真:「パイン・リッジ シュナンヴィオニ」

ジューシーなメロンのようなリッチなアロマ。フルーツ感たっぷりの果実味のあるワイン。

黄桃 のアロマ
黄桃 のアロマ

写真:「ナーリー・ヘッド ヴィオニエ」

甘く熟れたフルーツの香り。黄桃のような香りとオレンジなどのすっきりとした果実味のワイン。

マスカット のアロマ
マスカット のアロマ

写真:「アイアンストーン オブセッション シンフォニー」

マスカットの香りのインパクト大!ほのかに甘みを感じるが後味すっきりの人気ワイン。

いかがでしょうか。
いかがでしょうか。

お好みのフルーツの香りありましたか?
ではこの香り、どのように決めているかといいますと、社員で試飲してどんな香りがあるかアンケートを取っています。

おまけ
おまけ

写真:「みんな真剣にテイスティング!」

総勢約20名ほどのスタッフがみな真剣にフルーツのアロマ探しをしました。みんなでおいしい香り、見つけました。

ぜひ皆様もおいしい香りをお楽しみください♪

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

公開日 :
2014/02/07
更新日 :
2014/03/14
Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。