今日の美味しいを探しに行こう。 - 身近にツナガル、ワインの世界。

販売店・飲食店の方

マガジンを読む

ワインのある生活 2017/04/24 by 株式会社モトックス 母の日にいっしょに飲みたいワイン♪
5月14日は母の日。日頃の感謝をこめて、ワインをプレゼントしてはいかが?お母さんと一緒に飲みたいワインをおすすめいたします♪

今年は5月14日!

5月の一大イベントといえば・・・・
そう!母の日です。


今年は【5月14日】!
皆さんはどんな1日にしますか?

「母の日」は世界中にあります!

母の苦労をねぎらい、感謝する日としての「母の日」は、実は世界中で存在しています。

日本ではカーネーションやプレゼントを贈るのが一般的ですが、世界には様々な過ごし方があるようです♪
オーストラリアでは、母の日は大きなイベントとなっており、日本と違って「菊の花」を贈るそうです。

タイでは王妃の誕生日を母の日としている由来があり、母親と王妃への敬愛を込めて水色をの服を着て、「ジャスミン」のお花を贈ります。
世界に広がる「母の日」
普段は照れくさくて言えない感謝の気持ちを伝えるきっかけにしたいですね。

そんな大切な1日はワインでスペシャルに演出してみませんか?

母の日にピッタリの、お母さんと一緒に飲みたいワインをご紹介させて頂きます♪

いつでも幸せ!ハッピーママにはこちら

「サンテロ 天使のアスティ」

イタリア・ピエモンテ州で造られる、世界中で大人気の甘口スパークリングワイン!アルコールも7~8%と低めです。

優しく広がるマスカットのような味わいがとても飲みやすく、
身も心もHAPPYになります♪
幸せいっぱいのママと飲むにはピッタリのワイン!

ジャケットにこだわりたい!おしゃれママにおすすめ!

「フェウド・アランチョ インツォリア」

イタリア、シチリア島生まれの爽やかな辛口白ワイン。鮮やかなブルーがひときわ目につく、おしゃれワイン。

ワインの美しいラベルは、アラビア工芸品などに見られる模様をデザインしたもの。1300年前からこの地に伝わる絵柄なんだそう!

美しいラベルのワインを食卓に飾って、お母さんと一緒に晩御飯はいかがでしょう。

バラのような香りに癒される。癒し系ママにはこのワイン!

「デル・スール ゲヴュルツトラミネール レセルバ」

チリで造られる、香り豊かな白ワイン。まるでバラやライチのような、とてもアロマティックでうっとりする香りです。

味わいは「やや辛口」で辛すぎず、飲みやすい!あまり普段お酒を飲まないお母さんにもぴったりです。

癒し系のアロマたっぷりのワインで乾杯しましょう!

グルメなママには、食事と相性抜群な辛口ロゼワインがおすすめ!

「マリー・クリスティーヌ プロヴァンス ロゼ」

フランス3大ロゼワイン産地の1つ、プロヴァンスの辛口ロゼワイン。ボトルの曲線美が素晴らしく、色合いがとてもキュート。

見た目から、甘いのかな?と思われがちですが、実はとってもきりっとした辛口。これが和・洋・中どのお料理にも合いやすく、とても食事向きなワインなんです!

グルメなママには、万能ワインをプレゼントするのがおすすめ!

音楽を聴くこと、奏でることが大好きなお母さんに!

「シンフォニア ヴィンテージ・コレクション カベルネ・ソーヴィニヨン」

スペイン産のしっかりしたコク・渋みのある赤ワイン。赤ワイン好きのお母さんにぴったり。

ワイン名のシンフォニアとは、交響曲【シンフォニー】のこと。音楽を奏でるように、ワインの味わいが幾層にも広がっていくような、深みのある味わいを意味しています。

音楽好きのお母さんとぜひ一緒に飲んでいただきたいワインです!

お母さんに大好きな想いを伝えたい!自然派ワインで乾杯。

「アモーレ・エテルノ オーガニック」

イタリア、ロミオとジュリエットの舞台ともなったヴェローナ生まれの赤ワイン。ワイン名は「永遠の愛」という意味があります。

ちょっと恥ずかしいけど、大好きなお母さんへの愛情を伝えるのにぴったりなワインではないでしょうか。

有機栽培のブドウから造られた、果実味たっぷりな味わいです。ナチュラルママにおすすめです!

お酒が飲めないママも安心!アルコール0.0%のスパークリング

「ピエール・シャヴァン ピエール・ゼロ ブラン・ド・ブラン」

フランス・ロワール地方で生まれたノンアルコールスパークリング!
お酒が飲めないノンアルママも安心の、アルコール0.0%です☆

高品質のブドウを使用していて、バランスが良くとっても美味しいノンアルスパークリングです♪

いかがでしたか?

大好きなお母さんといっしょに飲みたいワイン、見つかりましたでしょうか?

日頃は照れくさくて言えない、「ありがとう」「大好き」の想いを込めて、ワインで特別な1日を演出しましょう♪

今年の母の日は是非、お母さんと一緒にワイン飲んで、過ごしてみてくださいね!