ミュゼ 2011にビックリ!

~CHラ・ファヴィエールに行ってきました! ~

by 株式会社モトックス

最終更新日:2015-07-01

フランス、ボルドーへ!
フランス、ボルドーへ!

フランスのボルドーにある「CHラ・ファヴィエール」に行ってきました!

場所は・・・
場所は・・・

リュサック・サンテミリオンの北にあるサン=スラン=シュル=リスルという地域です。

醸造家はこのかた
醸造家はこのかた

出迎えてくれたのは醸造家のクリストフ氏 。

モトックスの仕入担当T村氏がワインをジャケットにかけてしまっても笑顔のジェントルマンです!

お詫びに発注増やさなきゃですね!バイヤー!

テイスティングをさせていただきました
テイスティングをさせていただきました

さて、テイスティングで一番よかったのはミュゼ2011年!

樹齢20年のメルロー主体で造られるこのワインはブラックチェリー&スミレの香り、フレッシュでエレガントな口あたりは雑味を全く感じない果実味のみのクリアな味わい。しばらくすると非常に綺麗で繊細なタンニンが顔を見せ初め、余韻まで続いていきます!
個人的にはボルドーでこれほど綺麗でストレートなボルドーワイン、いや他国を含めても記憶にありません!

さながら和服美人をイメージさせる清楚でおしとやかなたたずまいといったところでしょうか!

大ヒットの予感大ですね!

日本上陸するのは、2011年は7月予定です!

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

公開日 :
2015/06/29
更新日 :
2015/07/01
Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。