イタリア ウンブリア

カンティーナ・ゴレッティ

ウンブリア州No.1コスト・パフォーマンスを獲得する優良生産者

STRADA DEL PINO 4 - 06132 PILA - PERUGIA, ITALY

イタリア専門誌で、ウンブリア州No.1コストパフォーマンスの評価!

イタリア専門誌で、ウンブリア州No.1コストパフォーマンスの評価!

カンティーナ・ゴレッティは中央イタリアのウンブリア州、サッカーで有名なペルージャに位置している家族経営のワイナリー。
4世代に渡ってゴレッティ家がワイン造りを行ってきました。この地に古くから根差し、ゴレッティ家が広く所有する自社畑から作られたグレケットは特にコストパフォーマンスが高く、過去には「ウンブリア州No.1コストパフォーマンス」を獲得。
大部分がイタリア国内で消費されていましたが、品質の高さとリーズナブルな価格が噂を呼び、徐々に世界にも知れ渡るようになりました。

イタリア醸造協会理事を経験した、敏腕醸造コンサルタントの存在

イタリア醸造協会理事を経験した、敏腕醸造コンサルタントの存在

写真:ヴィットリオ・フィオーレ氏

醸造は、個々のブドウ品種により異なりますが、常に温度コントロールのもとで行っています。醸造は家族で行っていますが、それに加え強力な助っ人としてイタリアワイン界の重鎮であるヴィットリオ・フィオーレ氏を起用。
長きに渡りイタリアワインをリードし、イタリア醸造協会の理事も勤め、イタリアワインの歴史そのものともいえる醸造家がいるのはとても頼もしく、出来たワインは自信に溢れています。

化学肥料、人工肥料は使用しない、自然に優しい農法

化学肥料、人工肥料は使用しない、自然に優しい農法

ブドウ畑はコッリ・ペルジーニ地区に位置し、小高い豊かな日照が得られる場所に広がっています。海抜は平均330mほどで、優れたワイン造りに理想的な場所にあります。ブドウ栽培は堆肥を利用し、化学肥料、人工肥料は一切使用しません。そうして厳しく、大切に育てられたブドウは全て品種毎に手摘みで収穫します。ブドウは畑で選別し、ワイナリーで分別機の上でも厳しい選果がなされます。

口コミ

口コミする

もっと見る

公開日 :
2012/07/19
更新日 :
2012/07/19

このワイナリーのワイン

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。