ポルトガル ドウロ

キンタ・ド・ジンブロ

名立たるコンクールで数々の賞に輝く注目の生産者! 一流のポートの畑から珠玉の赤ワインを産み出す

Ribalonga 5140 - 224 Carrazeda de Ansiaes

一流のポートの畑から珠玉の赤ワインを産み出しています

一流のポートの畑から珠玉の赤ワインを産み出しています

1993年にマヌエル・ピント・エスパニョル氏が始めた家族経営のワイナリー。長年に渡り、euerheerd & C? Lda社(現在のBarros & Almeida社)のヴィンテージ・ポート用のブドウを造っていました。畑名のついたヴィンテージ・ポート「キンタ・ド・ジンブロ1875」が記録として残っていることも、長年一流の畑であったという証明です。畑のポテンシャルを活かすため、マヌエル氏はBarros & Almeida社から2003年にこの畑を獲得し、自社元詰めのワインを造り始めました。

名立たるコンクールで数々の賞に輝く注目の生産者!

名立たるコンクールで数々の賞に輝く注目の生産者!

絶え間ない努力の結果、近年注目が高まっており、毎年、国際的なコンクールで数々の賞を受賞する、ドウロ地方で注目の生産者です。

畑のポテンシャルを活かすために大手から買い取った畑で造るスティルワイン

畑のポテンシャルを活かすために大手から買い取った畑で造るスティルワイン

畑名のついたヴィンテージ・ポート「キンタ・ド・ジンブロ1875」が記録として残っていることも、ここが長年一流の畑であったという証明になります。この畑のポテンシャルを活かすために、マヌエル氏はBarros & Almeida社から2003年にこの畑を獲得し、自社元詰めのワインを造り始めました。

口コミ

  • しっかりした果実味が特徴。ガッツリしたワインを飲みたい方にオススメです!

口コミする

もっと見る

公開日 :
2012/07/21
更新日 :
2012/07/21

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。