フランス ラングドック&ルーシヨン

ジャック・フレリン

大地を愛する造り手の自然体で美味しいオーガニックワイン

23, rue Nelson Mandela 34070 Montpellier

大地を愛する造り手の自然体で美味しいオーガニック・ワイン

大地を愛する造り手の自然体で美味しいオーガニック・ワイン

フランスでもいち早く有機栽培に取組んだ生産者、ジャック・フレリン。農薬を使う農業が主流ななかで、時代に逆行する当時の動きは周囲から奇異の目でみられましたが、大地を愛する彼らは妥協をしませんでした。エコセール認定ブドウを100%使った彼らのワインは、滑らかで飲みやすい自然なスタイルです。

有機栽培への明確な信念を持つ造り手

写真:オーナー ジャック・フレリン氏

有機栽培に取り組む決意をしたのはまだ若い頃の話です。農薬が大地だけでなく生産者自身の健康をも害していることを目の当たりにして、私たちは有機ワインの生産に情熱の全てを捧げる決意をしました。原料のブドウを化学肥料や農薬を使わず丹念に栽培するには多大なコストと労力が強いられ、その分生産者にとっては大変ですが義務として取組むべきことなのです。

口コミ

口コミする

もっと見る

公開日 :
2012/07/19
更新日 :
2012/07/19

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。