イタリア エミリア・ロマーニャ

テッレ・チェヴィコ

品質と価格のバランスに優れたエミリア・ロマーニャ州 最大規模の生産者協同組合

VIA FIUMAZZO N. 72 48022 LUGO (RAVENNA),ITALY

イタリア屈指の生産者協同組合、チェヴィコ

イタリア屈指の生産者協同組合、チェヴィコ

写真:醸造家チーム

ロマーニャの地で1963年に協同組合として設立されたテッレ・チェヴィコ社は、70年代を通してバルクワインの販売を行ってきました。会社の成長に伴い、2000年以降料飲店でのボトルワイン販売も開始し、徐々にその販路を拡大してきました。現在では、エミリア・ロマーニャのみならずヴェネト、トスカーナやウンブリア地方にまで生産規模を広げています。60以上の国にワインを販売し、イタリア屈指の協同組合に成長しています。

持続可能性の上に立ったワイン造り

持続可能性の上に立ったワイン造り

テッレ・チェヴィコでは、国際連合が掲げるSDGsに沿った企業目標を設定しています。
例えば、ワイナリーで使用している水の量や水質の管理、発生する排水のリサイクルや浄化を実施しています。さらに、排紙の削減に取り組む企業C4G (Cycle4green)のパートナー企業として、使用する紙の削減やリサイクル、それに伴う二酸化炭素排出の削減にも取り組んでいます。また、倉庫の屋根にソーラーパネルを設置するなど、あらゆる面で、持続可能な環境整備に注力しています。加えて、2020・2021年には新型コロナ対策にも尽力し、コロナ病棟への20,000ユーロの寄付、1000個の医療キットの寄贈、そして感染拡大初期の北京へのマスク15,000枚の寄付なども実施しました。
イタリア屈指の生産規模を誇るテッレ・チェヴィコでは、経済的、社会的、環境的配慮の上に立ったうえで、持続可能な将来を見据えたワイン造りを行っています。

お手頃DOCGワイン

お手頃DOCGワイン

アルバーナ・ディ・ロマーニャはここがすごい!
1. イタリア品質分類の中で一番上のクラスである「DOCG」にして、お値打ち価格!
2. カジュアルな価格帯のワインでありながらも、ブドウは人の手で丁寧に「手摘み収穫」で行われる! 
3. 多くの栽培農家から持ち込まれるブドウにより、毎年安定した量と品質を確保できる!

口コミ

口コミする

もっと見る

公開日 :
2012/07/19
更新日 :
2012/07/19

このワイナリーのワイン

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。