フランス ブルゴーニュ

エルヴェ・ケルラン

「手頃な高級品」をコンセプトに、コスト・パフォーマンスに優れたワインを生み出す生産者。ブルゴーニュの魅力をリーズナブルな価格で楽しめます!

「手ごろな高級品」がコンセプト。

「手ごろな高級品」がコンセプト。

写真:ワイナリーと畑

「ワインは、香り、味わい、余韻の各要素がバランスのとれた状態であることが大切であり、また、ワイン造りを取り巻く自然を尊重し(リュット・レゾネを実践)、テロワールを表現し、細部にまで注意を払って醸造を行うこと、丁寧にボトリングすること、が大切である。」とケルラン氏は語ります。

マイナー産地でも侮る無かれ!

マイナー産地でも侮る無かれ!

写真:畑の様子

ブルゴーニュ産のワインではあまり見かけないヴァン・ド・ペイ(IGP)の等級のワインです。サント・マリー・ラ・ブランシュ(ボーヌ近郊、地図参照)という場所で採れたブドウから造られるワインです。多くのブルゴーニュワインと似通った個性と気候を持ち合わせた場所と言われています。ヴァン・ド・ペイだからといって侮る無かれ!

口コミ

  • 初夏にぴったりのワイン。グレープフルーツサラダやサーモンのマリネ、ジャンボンペルシエとの相性よし!
    軽くソーテーした赤みのお肉(塩胡椒)ともいい感じです。

  • むひひ。。

  • 安ワインの割に香りは強い。ベリーのフレッシュ感は薄いが酸味は強め。

    by ヘトヘト
口コミする

もっと見る

公開日 :
2012/07/19
更新日 :
2012/07/19

このワイナリーのワイン

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。