スペイン ガリシア

ボデガ・パソス・デル・レイ

造るワインはただ一つ!ポルトガルとの国境にある小さなワイナリー

Carrero Blanco, 33 (Albarellos) 32618 Monterrei (Ourense)

モンテレイ最高の白!と謳われるクオリティ

モンテレイ最高の白!と謳われるクオリティ

2003年にスペインの実業家により設立されたわずか3ヘクタールの小さなワイナリー。
現在のオーナーはガリシア地方出身のマルエル・ホベ氏で、主にゴデーリョ種を栽培しています。醸造にはオーストラリア人のジョセフィン・ペリー氏を迎え入れ、ブドウ品種本来の特徴を引き出し、常に最高の品質を目指すことをポリシーにワイン造りを行っています。

その品質が認められ、ギーア・ペニン誌は「モンテレイ最高の白」と称えています。

子供の頃からワインを身近で感じてきた女性醸造家

子供の頃からワインを身近で感じてきた女性醸造家

写真:醸造家 スサナ・ペレス氏

ガリシア地方のワイナリーに生まれたスサナは、子供の頃からワイン造りに触れることでワインに対する情熱を育んできました。サンチアゴ・デ・コンポステーラ大学で醸造学と農業工学を修めた後、プリオラートのワイナリーに職を得ます。そこで古い地ブドウを使ったワイン造りを経験、その後アリカンテのワイナリーに移り、最終的にガリシアへと戻る決意をします。

ダブル受賞!「92点&5ツ星」

ダブル受賞!「92点&5ツ星」

写真:ギーア・ペニン誌記事

「パソ・デ・モンテレイは表彰台の最上段に君臨する」とギーア・ペニン誌も絶賛。
92点という高得点に加え、価格をはるかに凌ぐ品質の高さが認められて5ツ星を同時に獲得しています。

口コミ

口コミする

もっと見る

公開日 :
2015/09/01
更新日 :
2015/09/01

このワイナリーのワイン

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。