プリマ・ペルラ ブランドブラン

by ユンヌ・ペルル (店舗情報ページへ)

最終更新日:2014-03-29

女性が選ぶSAKURAアワード受賞!!!
女性が選ぶSAKURAアワード受賞!!!

写真:プリマ・ペルラ ブランドブラン(希望小売1785円)

南フランスのスパークリングワインが、SAKURAアワードを受賞しました。

SAKURAアワードとは???日本初!女性によるワインコンテスト。

選ぶのが女性という事です。

詳しい事はわかりませんが、女性が選んでいるという事は、女性受けが良いという事ですね。

当店で販売しているワインもいくつか入賞していました。ユンヌ・ペルルのワインも女性が選んだワインです。

美味しいのは、勿論の事。コストパフォーマンスに優れているというのが、結構キーワードになっているのではないかな?と選ばれたワインを見て思ったりしています。

このプリマ・ペルラ シャルドネ(希望価格1785円込)は、最初の泡立ち。という意味だそう。プリマっていうのは、最初とか、一番目という意味になります。ペルラというのユンヌ・ペルルのペルルと一緒で真珠という意味になりますが、スパークリングの時は、泡を真珠に例えるので、一番目の泡というのが直訳です。

輝くイエロー。白い花やグレープフルーツといったフレッシュな果実のアロマ。力強くも繊細な泡立ちが楽しめるスパークリングワイン(輸入元コメント)

華やかさと力強さを兼ね備えた、南フランスの女性を思わせるワインです。土曜日に入荷予定です。ロゼもありますが、ロゼは、現在当店でも売り切れてしまって、今入荷待ちです。

私はロゼ好きなので・・・ロゼの入荷がとても楽しみですね~。

★ワインショップ ユンヌ・ペルル★
国分寺市光町1-45-12 (スリーエフさんのお隣です) 042-540-0401(電話番号は変更なしです。)JR中央線 国立駅北口徒歩4分 火曜日、水曜日定休。  12時~20時(日祝~19時)※26年より火曜日と水曜日お休みとさせて頂きました。


投稿者

  • ユンヌ・ペルル


お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

公開日 :
2014/03/29
更新日 :
2014/03/29
Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。