オンライン

2023年6月4日(日)

【2023/6/4(日)開催】2023年度ソムリエ・ワインエキスパート試験対策
全国オープン中間模擬試験

※イベントの最新情報、詳細につきましては、必ず主催者の発表内容も併せてご確認ください。

イベント名


詳細

  • 内容

    合格圏内判定・全国順位がわかる!
    佐々木健太講師が徹底解説3時間
    当日都合が悪く、後日受講したい方もOK!録画動画を後日配信!

    ◾️6月は折り返し地点としてとても重要な時期
    試験まであと2ヶ月。6月にしっかりと旧世界の勉強を仕上げることが大切
    です。試験対策の折り返し地点における模擬試験を通じ、ご自身の勉強状況を
    確認し、講師の解説や質問を通じて理解度を上げていきましょう。

    ◾️どなたでも参加可能
    ソムリエ・ワインエキスパート試験をこれから受ける方はもちろん、すでに
    資格をお持ちの方もご受験できます。試験範囲は毎年変わりますので、情報の
    アップデート、実力を維持される上でも、是非ご利用ください。
    また、ソムリエ、ワインエキスパートエクセレンスをご受験される方も
    ご自身の勉強状況が確認できます。

    ◾️ヴィノテラス模試のココがスゴイ!
    1.講師が出題問題を徹底的に解説
    2.今解くべき最重要問題を講師が厳選
    3.合格圏内判定がわかる
    4.点の取りにくい旧世界を中心に出題
    5.解説は動画で何度も視聴可能

    ◾️試験対策のカリスマ佐々木健太が問題を監修、解説
    2020年日本ソムリエコンクール・ファイナリストである佐々木健太氏が試験
    問題を監修。たっぷりと時間をとり解説いたします。また最後の質問コーナー
    では皆様の質問に丁寧に回答。リアルセミナーではなかなか難しい質問も、
    オンラインではQ&A機能を利用して気軽に質問できます。

    ◾️試験範囲
    ワイン概論・フランス・イタリア・ドイツ・オーストリア・ルクセンブルク
    スペイン・ポルトガル 合計120問

    ◾️結果がわかる
    問題ごとにご自身の得点、合格圏内判定、全体の平均点がわかります。
    6月4日当日に受験の方は総合順位を当日に確認することができます。

    ◾️試験について
    模擬試験日開催日:2023年6月4日(日)12時30分〜
    制限時間70分
    ライブ解説をご希望の方は必ず12:30に試験を初めてください。

    12:30〜13:40(70分) 模擬試験
    13:50〜 解説ライブスタート
    13:50〜14:50 解説1(60分)
    15:00〜16:00 解説2(60分)
    16:10〜17:10 解説3(60分)
    17:10〜17:50 質疑応答(30分)

    5月22日に試験を受けた方の順位は当日確認することができます。

    ※講師の熱の入り方によっては、大幅に延長する可能性がございます。時間には余裕を持ってご参加ください。最後までご視聴できない場合には、録画配信がございますので、そちらをご視聴ください。

    ◾️録画配信(解説)
    ◎ 6月5日17:00頃に配信開始いたします。
    ◎ 6月4日の録画となります。
    ◎ 録画はお申込みの方限定で配信致します。
    ◎ 何度でも視聴可能です。(8月31日23:59に録画配信を終了いたします)

    ※模擬試験の受験には学習サイトへのログインが必要です。初めて学習サイトをお使いの方にはID・パスワード・URLを試験の1週間前までにメールにてご案内いたします。必ず試験当日までに学習サイトへのログイン確認をお願い致します。
    ※学習サイト内にあるフォルダをクリックして模擬試験を始めます。
    ※お一人様一度しか試験を受けることができません。ご注意ください。
    ※録画配信で受験された場合、順位は反映されませんが6月4日の平均点等を確認することができます。
    ※録画は8月31日まで何度でも視聴可能です。

  • 開催日

    2023年6月4日(日)

  • 開催時間

    12:30〜13:40(模擬試験)13:50〜17:50(模擬試験 解説)

  • 開催場所

    ヴィノテラス
    オンラインZOOMにて配信

  • 会費

    5,500円(税込)

  • 定員数

    100名程度

  • 対象

    一般消費者向け

  • 主催者

    ヴィノテラス

  • 詳細

お問い合わせ先

口コミ

口コミする

もっと見る

掲載内容変更依頼

公開日 :
2023/03/30
更新日 :
2023/03/30

オンラインのおすすめイベント

エリア別ワインイベント一覧

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。