畑でびっくり!!ミランボー!!

~フランス・ボルドー・シャトー訪問~

by 株式会社モトックス

最終更新日:2015-07-14

あのモン・ペラの生産者、Chミランボーへ!
あのモン・ペラの生産者、Chミランボーへ!

神の雫に掲載されたことで非常に有名になった、Chモン・ペラの生産者「Chトゥール・ド・ミランボー」へ訪問してきました。

オーナーはこの方
オーナーはこの方

出迎えてくれたのはオーナーであります、ティボー・デスパーニュ氏。

日本にも何度も来ているのでお会いしたことがある方もいらっしゃると思います。
私も何度か日本で会ったことがあるのですが、非常に気さくで人間味のある素晴らしい方です。

歓迎のパーティ!
歓迎のパーティ!

まずは畑などを見る前に食事会を開催してくれました。
ティボー氏の妹さんが大変美味しい料理を奮ってくれました!
C'est bon !(とても美味しかったです!)

いざ畑へ!
いざ畑へ!

このワイナリーの畑の中で、非常に特徴的なのが、非常に分厚い石灰質土壌です。
畑の隅にもこんな大きなライムストーン(石灰岩)が転がっておりました!!
で、でかい、、、

料理とよく合うワイン!!
料理とよく合うワイン!!

上記の土壌がワインにミネラル感と複雑さを与えてくれます。
そのため、赤白ともに味わいがミネラリックで酸もしっかりしており、食事との相性が抜群です!!

彼らの素晴らしいワインをぜひお試しください!!

お気に入りに登録しました

閉じる

お気に入り登録は「会員限定」サービスです。
お手数ですが下記のリンクより
「ログイン」もしくは「会員登録」してください。

公開日 :
2015/07/10
更新日 :
2015/07/14
Copyright © Wine-Link All Rights Reserved.

20歳未満の者の飲酒、飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。